第2回、フル君の語り場

こんばんは。フル君です。

今日は、第2回のフル君の語り場をしてきました。

トークゲストは、げんさんでした。


僕のげんさんのイメージ。

熱い人。優しくて人をしっかり見ている。

まるで、ファンモンのファンキー加藤さんのようだ。


その話からファンモンの話しをちょこっと。

げんさんの好きな曲は「ヒーロー」

素敵な曲。お父さんへ向けた曲。

僕は、ヒーローを聞いてファンモンと出会い、好きになった。

ファンモンの魅力は、また次の機会に語るとしよう。


アレコレライブでは、げんさんから僕を繋いでくれた。

凄く嬉しかった。

なぜか?を聞いてみた。

様々な勉強会などに参加している僕の話を聞きたいと…

また、僕とじゅんせんせいとの掛け合いを聞きたいと…

単純に嬉しいお言葉。ありがとうございます。


そこから僕の面白い所というお話し。

聞いていて面白い、返しが上手い、キャラが面白い、真面目…

返しが上手いを具体的に掘り下げると、話しのテンポの外し方が上手いとの事。それが、周囲の皆さんを和ませたり、笑いに繋がっているとの事でした。

これは、新しい視点を頂きました。

本当にありがとうございます。


最後に発信のやり方について。

今まで、文字での発信を主にしていた。

Twitter、ブログ、note他…

文字数の違いがあるにせよ、文字での発信は共通している。

それに対し、Twitterライブは言葉での発信。

言葉か文字かの違い。


これは、天と地の差があると感じている。

文字だと、頭の中で文章構成や句読点の位置、単語の表現方法など、整理をして文字に起こす作業。

それに対し、言葉だと、少し頭の中で整理するにしても、言葉だとダイレクトにストレートにお伝えが出来る。

両方経験したからこそ、違いを感じる。

もっと言うと、一人で語るより二人の方がもっと、僕は向いていると思う。

その理由は、単に人と話すのが好き。聞くのが好き。

それを、今後、得意に変えていきたいと心から思ったライブでした。


凄く楽しかったです。

第2回ゲストは、げんさんでした。

ありがとうございました。


近々、第3回のフル君の語り場をやります。

ゲストは決まってます。

解禁出来るようになったら、またお知らせします。

では、また。


フル君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?