僕の好きなこと①

こんにちは。フル君です。


最近、androidからiPhone12に機種変更しました。

何も分からずの日々ですが、少しずつ様々な事を試しながら、生活をしていこうと思います。

おすすめのアプリや機能などあったら、教えてください。


今日は、僕の好きな事を発信していこうと思います。

主にプロ野球のことです。


僕は、幼い頃から、父親の影響でプロ野球を観ています。

ファンです。

経験はありませんが、観る事が大好きで、観ているうちにルールも覚えました。


何が面白い?

沢山あります。

・野球場へ行き、臨場感や雰囲気を味わう。

・好きな選手のプレーをテレビや球場で間近に感じ楽しむ。

・単純に野球を観て楽しむ。

・チーム毎の動向をチェックする。

・チーム毎、選手間での駆け引き、一球毎の駆け引きを楽しむ。

主にこんな感じかな…

挙げればキリ無しです。


もう少し、紐解いてみましょう。

好きな試合展開もそれぞれあると思います。

僕は、基本的に打撃戦が好きです。

派手な試合が好きです。

ホームランが飛び交い、盛り上がりも最高潮!

こんな試合が一番ですね!


でも、投手戦や1点を争う痺れる試合も好きです。

痺れる試合で一番好きなのは、横浜DeNAベイスターズが初めて、CSに進出した試合です。

特に、田中投手が鈴木選手を牽制でアウトにしたシーン。

嶺井選手がレフトにヒットを打ったシーンは、今でも印象に残っています。

YouTubeでも、球場の雰囲気が伝わるような動画が上がっていますので、観てみて下さい!鳥肌物です!


少し話しを戻します。

僕は、球場で野球を観る事が好きです。

どこが好きか?

・球場の応援、展開によるお客さんの盛り上がりを肌で感じる事が出来る。

・球場の音楽や映像などによる、演出の部分。

・選手が投げたり、打った時の打球の角度や伸びを観る事。

そこですかね…。

球場によって、演出が異なるので、実際に行って比べてみるのも面白いかもしれません。


ここまで、読んで下さりありがとうございます。

僕は、横浜DeNAベイスターズファンです。

DeNAになって2年目から好きで、応援しています。

初めて、横浜スタジアムに行った時は、確か山崎選手が危険球退場してしまった時だったと思います。

今でも鮮明に覚えています。

好きな選手は、山崎選手、筒香選手、三嶋投手などです。

今年から三浦大輔監督になり、期待をしています。

今から凄く楽しみです!


また、書きたいと思います。

それでは。


フル君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?