みんなへ

こんにちは、フル君です。

まず、ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。

この週末は、久しぶりに凄く落ち込みました。

今は大丈夫ですが、本当の意味で折り合いを付けたくてnoteを綴って発信してみたいと思ったからです。

なぜか落ち込んだか。

僕の入っているコミュニティでの活動に付いていけなくなってきたこと。

これにより、気持ちに焦りや不安が出てきてしまった。

そこに尽きます。

本当に大好きな居場所です。今もこれからも。

代表のじゅんせんせいは、本当に凄い人。大好き。

これに関して言えば、本当に嘘偽りなく言えること。

でも彼もその分忙しいのに努力を惜しまない。

本当に素晴らしいです。

彼から沢山の事を学び、実践することで身に付けられつつある、スキルもあると思っています。本当にありがとう。感謝してます。

でも、自分の中でも、少し温度差や距離感が生まれてしまった。

でも、これには、明確な理由があることに気付きました。

それは…参加を毎回楽しみにしている気持ちが強い。その為、そこの居場所に深く立ち入り過ぎてしまった。だから起こってしまった。

そんなピンチの時に仲間の支えが助けになりました。

深夜なのに、電話して号泣しながら僕が、話ししてるのを「うんうん」と聞いてくれたり、急遽zoomを開設してくれて、話しをする機会を作ってくれたり、DMをくれたり、リプで励ましてくれたり…ありがたい限りです。


その後も午前中いっぱい、午後にかけて、電話を代わる代わるさせてもらって、沢山話して、整理する時間を頂きました。

本当に【ありがとう】。

これに関して、補足。私何も出来てない…そうは思わないでください。

あなたが、そこに居てくれるだけで僕は救われる。だから、どうか自分を責めないで欲しい。謝ることはしなくていい。

全部、僕が関わり方を間違えてしまったからなのです。

この話しには続きがあります。

今回の事で、アレコレラボとどのように関わっていこうかを沢山考えました。考え抜いた末、一つ結論出しました。


アレコレラボに中からもう少し関わってみたい。


これです。

ラボには、2つの楽しみ方があると知りました。

・ラボの外からファンとして参加し、学びを深める。

・ラボの中で参加する。

僕は、後者を選びました。

将来の夢に、園長先生になりたいという夢があります。

それを叶えるために、ラボの中からもう少し体験をしてみたい。

それを、僕の新たな引き出しとして学び、咀嚼して、成長したい。

その思いがあるから今回の決断に至ります。


しかし、今までの関わり方とは少し変えようと思います。


【マイペース】


これを意識して関わってみようと思います。

今までは、活動に何とか食らいつく事で、自分の為と頑張っていた所がありました。そのことで、限界を迎えてしまったのだと思います。

だから、【マイペース】を守ろうと決めました。

これを決めてから少し楽になれました。


最後に…僕が大好きな居場所は本当に素敵な場所です。

素敵な場所だからこそ、最高で大好きな仲間が居て、全員大好きです!

そして、じゅんせんせい。僕は、あなたのこと大好きです。

あなたが居たから、頑張れた。

あなたが居たから、出来た。

本当にありがとう。

みんなみんな…

大好きです!


新たな出会いがこれからあるようです。

今から凄く楽しみです。

以上です(笑)


フル君



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?