Fecebookユーザー向け発信

乾燥による手荒れのケアを考えると、週休3日は毎週必要だと思っています!こんにちは!


新年明けましておめでとうございます(笑)

今更ですね(笑)


久しぶりに近況でも報告しようかなと思い、パチパチしております。

日々の連絡帳(ICT化されてて、PC使用)のスピード向上も兼ねています!


1000文字程度を考えているので、お時間あるときに読んで頂けると嬉しいです。


引っ越してあと少しで一年。

ここまで順調そのもの。

職場では、2歳児を担当。

子ども達は、大変ではあるけれど、凄く楽しい!

「先生、大好き」

発語も発達してきた事で、思いを伝えてくれることが増えてきた。

言ってもらえるだけで、嬉しくニヤニヤしてしまう(笑)

そんな子ども達ももうすぐ3歳児。

来年度も同じクラスで過ごせたら嬉しいな。


コロナ流行し、オンラインが主流になった。

それに伴い、zoomをやらせて頂く事が多くなった。

多い時は週4回。

オンラインサロンにも入会し、保育の事などを日々、語り合い、共に高め合っている。


これに入って気付いた事。

会話は好きで得意だけど、誰かと対話する事は、難しい事に気付いた。

相手の話す事を聞いて、自分の中に落とし込む。

考えて言葉にする。

これが出来ると、普段の雑談なども一層楽しくなるような気がしている。


それに付随して、7年程続いているTwitterでは、アイコン(プロフィール画像)を変更した。

今は、イラストになっている。

これは、Twitterで新たに繋がり、オンラインサロンで仲間になった方に描いて頂いた。

僕のフォロワーさんには、絵が得意な方々が沢山いる。

素敵な似顔絵を描く方も沢山だ。

それを見ていて思った。

「僕も、誰かに似顔絵描いてもらいたいなぁ…」

そんな発信をTwitterで12月30日にして眠りに入った。

そして、朝起きると…

「記念にどうぞ」とDMで送って下さった。

まだ、頼んでも居なかった。

このご厚意が凄く嬉しかった!

本当にありがとうございます!


また、発信力をマイペースに向上させたいと考えている。

そのツールとして、noteというアプリを始めた。

ブログみたいなものかな?

のんびり書いている。


また、Twitterでは、「フル君の語り場」というTwitterのライブ配信も始めた。

基本的に、二人でツーマンライブしている。

しかし、ハウリングしてしまう関係で一旦、一人で語る方向にシフトしているが、ハウリング問題が解決したら、ツーマンでやりたいと思う。

そちらも是非!


ここまで、読んで下さりありがとう!

またね!


フル君(@fmb_furu1990)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?