Spurs 24-25 Summer Transfer
決して飽きてた訳じゃないんですよ。いや、得点とアシストの傾向を位置データから見るで燃え尽き症候群になってた感はあるけど、単純に夏移籍でうだうだ悩んでた一週間でしたね、はい。という訳で! みんな大好き夏の移籍期間24-25シーズンです。
まずはSpursの総括から
私やるときはやるんです。獲得は放出とともにあるべし。メモ取っておいていいですよ。
ってことで、放出で£371M 獲得で£330Mと大盤振る舞い。Levy会長も毎年移籍で利益出すこの有能マネージャーに大満足のことでしょう(但し人件費はうなぎ上りだがなー)。
放出面はやはり不動の3CBの一角と思われてたRuben Diasの放出が目玉。BarcaがDF史上最高金額の£105Mを出してきたので容認、本人も乗り気だったようなので長年の貢献にリスペクトして夢の移籍を叶えてあげました。
さらに昨シーズン獲得したばかりのFirmino、Asensio、Verrattiをサラッと売却し、Davinson Sanchezも放出。これは3CBの一角をとあるイングランドの若手に差し出すための動きなのです。
獲得面はAnsu Fati君は昨シーズン途中で獲得が決まってたので今回はパス。
目玉はLeeds Utdから獲得したNohan Kenneh君21歳。
テクニックとフィジカルに優れた未来のイングランドを背負って立つCB/DMF。£75MとリバポがセインツからVan Dijk買った時と同額で獲得。CBも高くなったものだ。現状ではRuben Diasに劣るが将来性を見込んでの投資、また左利きなので3CBの左を任せることになる。
Geoge Stokes 18歳 £21.5M Millwallから獲得。
創造性に優れたCMF/AMF。将来的なBruno Fernandesの後継者として獲得。プレミアリーグで十分通用する能力ではあるが今季はBruno Fernandesの指導の下U23で修業してもらうか、良いローンオファーがあればローン放出。
Jose Carvajal 20歳 £47M Sporting Lisbonから獲得。
コパアメリカを視察中のスカウトが発見。右WGが天性だが世界的に右SB/WBが枯渇しているで、WBとしてコンバートする予定で獲得。フィジカル、メンタル面は十分。ボールテクニックをさらに伸ばして欲しいところ。
決してCarvajalという名前だからWBとして大成しそうと思って獲得したわけで(略
Paul Pogba 31歳 £90M Man Utdから獲得。
やっちゃいましたー!買っちゃった買っちゃった。ほら健康17もあるし、フィジカル衰えてもDMFでDLPロールで活躍できるじゃん?31歳に£9000万とかアホ化と、バカかと。でもね、例えばCR7とかMessiとかMbappeとか基本的にそれぞれの所属クラブで始めないと使う事できないじゃないですか。現実のManUtdではアレだけど、FMシリーズのManUtdって強いんですよ伝統的に、わかるよね? だから基本アンタッチャブルな選手の一人なわけで獲得のチャンスがあったらついつい手が伸びてしまっても誰が咎めることが出来ようか、いや出来まい(反語)。
ちなみに契約交渉はLevy会長に任せたところしっかりと給与を抑えての契約。流石はフットボール界一のタフネゴシエーター。
役割り的にBruno Fernandesと被りまくりなんでどう併用していこうか悩み中。現実のManUtdでも夏に放出されるんじゃないですか?本人も出たいみたいだし。Sergej Milinkovic-Savicとも被るので彼は8月中に放出するかもしれぬが年齢と高い週給でかなりの損失を覚悟せきゃならんかなぁ。全く誰がこんな移籍を容認したんだか。
ってことで、これから24-25シーズンをまたリアルタイム更新していこうと思います。カナダの私の住む州は今日4月29日にさらに2週間の緊急事態状態の延長が発表されたのでまだしばらくQuarantine Lifeは続行されそうです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?