RB Leipzig 25-26 Winter Transfer Market

さぁ皆さん大好き冬の移籍期間の開催です。
ターゲットポジションは下記

1.左WG(レギュラー)絶好調とは言え34歳でフィジカルの衰えが激しいHazardに代わる選手が必要か?

2.CB(レギュラー)Real Madridから熱いまなざしを受け続けているUpamecanoが引き抜かれた場合

3.CF(控え/若手有望株)2トップ戦術でCFが2人しかいないから。が、Ilaix MoribaとAMFのJose De Jesus君でも代用は出来そうなので緊急性は低い。

4.守備的MF(若手有望株) Naby Keitaがそれなりにこなせそうだから緊急性は低い。

5.左SB(有望株)David Alabaも33歳。健康さ19と高いが現在の控えのBrekaoでは心許ないし成長が期待できないので。緊急性は低い。


放出候補

Nordi Muklele CB 評価額£33.5M
移籍マーケット開幕前にCBの控えに甘んじている状況なのに、クラブで全てを成し遂げたから新たな挑戦がしたいとか戯言抜かしてきたので戦力としては惜しいがCBの控えはKonate一人いればいいかな、ということで。

Hannes Wolf AMF 評価額£26M
週給160k/wと実はクラブNo.2の高給取りでありながら期待に応える活躍はしてくれなかったし、現状AMFに活躍の場はないので、なら将来性のあるJose De Jesusを残して売ってしまおうという判断。

上記2人は中国のクラブが興味津々のようなのでライバルになりえない中国に行ってもらいましょう。

さらに前半戦で試合に殆ど出れてないサブメンバーの内伸びしろがある選手はローンアウトしてもらうことにした。


で、獲得に関して1.左WGは大金かけて若手ですでに実力も伴ってる選手を取ろうと思っていたら、Spursで大活躍していたRaheem Sterlingが後釜のKlopp監督から煙たがられるようで£56Mで移籍リスト入り。31歳ながら健康さ19もありフィジカルの衰えもなく両サイド問題なくこなせるのと、Interが先んじてオファー出してきたからついついオファー。

Mukleleは大連から£44.5Mでオファー、Wolfは北京から£40Mでそれぞれ契約交渉中。本人たちも中国行にまんざらでもない様子。

で、日程進めてたら1月9日にChleseaからエースWernerにオファー。釣り上げる事8500万ポンド取っ払いまで出来たけど放出するかは迷いどころ。もちろんその金額があればWernerより若くて能力が高いFWは選び放題だが、現在15試合14得点で得点王かつチームリーダーでファンのお気に入りのクラブ内育成選手。これが夏移籍ならばどーぞどーぞってなもんだが、Dortmundと首位争いを繰り広げる中エースを失うってのはリスクが高すぎるってことを終生リアルアシスタントマネージャーの嫁に諭され、Wernerの説得を試みる。

画像1

画像2

画像3

画像4

結局は金か。ってかWernerの要求が低すぎて安心というか拍子抜けした。現状120k/wもらってるのに要求が150k/wってなんだかんだいってクラブを愛しちゃってるのね、このツンデレが。
ちなみに「監督は高給取りだから分からないでしょうが…」、的なこと言われたけど儂のRBでの給料は88k/wだからな。君よりかなり低いからな!ちなSpursでは300k/wくらいもらってた。


1/11 2026 冬移籍最初の獲得が決定。

画像5

Raheem Sterling 31歳 R/LWG £56M From Tottenham
Spurs時代のキープレイヤー。Sterling Sancho Kaneの3人でSSKトリオとしてPremier LeagueとChampions Leagueの制覇に多大なる貢献をしたが、新監督Kloppの下では若手のLouroに出番を奪われた模様。敬愛するKurt Takahashi監督とまた働けることを本人は楽しみにしているとのこと。RBでは左インバーテッドウィングとして活躍してもらう予定。

画像6

ユニフォームの売上が爆上げしたらしい。

そしてこの直前にWolfの中国移籍が決定。


続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?