23-24 二つのFinal 前編

2024年 FA Cup Final

画像1

過去の対戦成績では対Chelsea戦は無敗。リーグ戦もダブルしてるしChelseaのリーグ順位は6位。正直のこの試合はCL Final前の調整試合くらいと思っていたが。。。

結果

画像2

0-2の完敗。開始6分にセットプレイからの失点、これはまぁ仕方ない。前半はシュート2本に抑えられハーフチャンスすらもつくれず完封される。選手が全然プレスに行かず、球際が非常に弱かった。正直選手から全く闘志が感じられなかった。後半前からディフェンスラインを極めて高くしロングボールを増やしテンポをあげたところゲームの流れは支配しある程度のチャンスも作るが決定機はなし。
戦術云々どころではなく選手にやる気がなかった。こういう事が起こるのもまたフットボール。Champions League Finalに向けて自信をつけるどころか疑念を生じさせる結果となった。

これでPepは解任を免れるのかな。あと、Hudson Odoi無双。

追記

画像3

解任されました。Cup Final終わるまで待ってただけっぽい。
バイバイPep、きっと次はMan Utdの監督の座が君を待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?