23-24 二つのFinal 後編

遂にChampions League Final
過去に2度(19年は現実で22年はゲーム内で)Finalで負けてる宿敵Liverpoolへの3度目の挑戦(昨シーズンはPSGに負けた)。毎年チームを強化し今年こそは過去最高と思える戦術とメンバーを揃えたつもりではあるが、キープレイヤーの両ウィングSanchoとSterlingは怪我明けで体調が整っていないのと、試合前日にハプニング発生。

画像1

NdombeleとRuben Diasが練習中に激しいチェックを受けて怪我。前日練習はPenalty kickと試合前プレビューしか組んでないんですけど? 空港でファンにタックルでもされたんか?とりあえず痛み止め打って出場強行させます。

画像2

ちなみに開催地はモスクワ。英語ではMoscow 発音はモスコーウ!
ちなみにLiverpool試合前日にレギュラーCBのRaphael Varaneを移籍リストに載せるという強気っぷり。まぁ彼らにはVan DijkとJoe Gomezがいるからいいんでしょう。

で、結果

画像3

またもや0得点で敗北
1対1の決定機2回をBruno FernandesとMoise Keanがしっかりと外し、25分に不運な形からManeに先制を許します。そしてその後今シーズン一貫して安定した活躍をみせてきたTodiboがやらかしました。一発レッド退場!
はいはいはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

シーズン終了直前にキープレイヤー2人が揃って長期離脱

試合前日に謎の原因でスタメン二人軽傷

前半でCBが一発レッド退場


負ければいいんでしょ まーーーーけーーーーれーーーばーーーーー!



ビハインドの状態で守備的に行くわけにもいかず2CBで臨むも空いたスペースを使われカウンターからKeitaに豪快なボレーを決められ0-2とリードを広げられる。
CMFのTonaliとNdombeleをDMFに下げ、Bruno FernandesをCMFにしバランスをとりダイレクトな攻撃で反撃をするもやはり決定機を逃し続け、合計決定機3回ハーフチャンス2回をものにできずあえなく敗退。


はっきり言って くそげー


FM歴約10年だけどこんなにもフラグ立ててきっちりと負けさせてくれるシリーズはいままでなかったわ。これで過去5シーズンで3回CL Finalで敗退。CL獲ったらReal MadridでLaLiga5連覇中のBarcelonaを叩きのめすっていうチャレンジをしたかったんだけどなぁ。いやまぁそもそもマドリーの監督の座は空いてないんですけどね。


来シーズンのやる気わかねーっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?