さくみずエピソード2021年下半期(サマパラ~12月)

こんにちは。さくみず厨です。先日の『JrにQ』を受けて、さくみずの供給があまりにも頻繁で過多状態にあると感じました。混乱のままに2人の「仲睦まじい」エピソードをまとめましたので興味があればご覧下さい。抜けもあるかと思いますが素人まとめですので悪しからず。それでは、胃もたれ胸焼けにはお気を付けて。

1. 『だぁ~くねすどらごん』(Summer Paradise 2021 7月30日~8月18日)

井上が作間の紹介ラップを歌う。毎回向かい合わせでニコニコ。

2. TVガイド8/13号裏話(8月8日公式Twitter)

エレベーターで移動中、作間が井上に向かって無言でヘン顔をしてアピール。それに気付き「作間かまってちゃん😅」と笑う井上。それを見てとても嬉しそうにしていた作間。

3. ISLAND TV 『はいどうが』(8月13日)

井上・作間の2人で『Bluma to Lunch』を踊る動画が配信される。

4. なんの動きしてるかゲーム(Summer Paradise 2021 MC中 8月15日昼公演)

MC中の無言で動作を見せ、他のメンバーが当てるというゲームを行った際、作間が井上の曲中によくやる仕草(かがんで首元をなでる)を披露。

5. ヘアメイク・衣装交換(Summer Paradise 2021 8月15日夜公演)

井上が作間のヘアセットとメイクを手がける。MC中の1人しゃべりにて瑞稀くん仕様でございます、赤めのアイシャドウを塗って貰いいつもより色気が出てますと作間が意気揚々に報告。アンコールの黄色衣装を交換し、井上のベレー帽も作間が被っていた。

6. 伝記(担当:作間 8月15日)

ブログのテーマを井上に決めてもらう。決めてもらったテーマは『きなこ餅』。最後に「みずっこんもこれで満足していると思います。」と記す。

7. 未成年の主張(Summer Paradise 2021 MC中 8月18日公演)

『学校へ行こう!』の「未成年の主張」風に動画を撮影。作間が1段上に上り主張することになったが、内容は「井上瑞子への告白」。リレーで転んだ時に大丈夫と声を掛けてくれたときから好きだったらしい。瑞子はガリくんと付き合っているため成立ならず。

8. YouTube生配信(8月18日)

配信が始まる前、メンバーがコメント欄に登場。「配信見てくださいね~ さくみず」のコメントが流れる。配信スタート直後全員がカメラに寄って映る中、井上が作間の顎を掴んで小刻みに揺らすちょっかいをかける。Eyes of the FutureのMV鑑賞中、YouTubeのコメント欄にて、メンバーがMV初見の感想を述べる中、作間「みずっこんかっこいい」井上「さくちゃんもかっこいいよ」とコメント。

9. 【意外な共通点】俺たちのあるある言いまくった!(YouTube 8月29日)

撮影前、小型カメラを持ってひたすら井上を撮影する作間。後ろから追いかけて後ろ姿まで撮影。井上のあるあるを作間は「お゛いっ!!って言いがち」と発表。作間のあるあるを井上は「他の俳優さんと初めて会った時出だしミスって不思議な子だと思われる」と発表。互いにMVPに選ばれる。

10. 伝記(担当:作間 9月5日)

舞台『少年たち』の楽屋で白米を炊く作間。ご飯に合うおかずと白米をたまにみずっこんにあげていると発言。

11. TVガイド9/10号裏話(9月6日公式Twitter)

集合カットで真ん中になった作間に端から手を伸ばす井上。そのせいで5人の距離が縮まって密着。その後も首元をくすぐる。また、ケータリングの中から練り飴を見つけて目を閉じ休憩していた井上の横で練る。井上に「よかったね」と構ってもらい満足そうに元の席に戻った。

12. 【キムタクさんがハマってる】カードゲームをやってみた(YouTube 10月3日)

隣同士で座るさくみず。ふざける作間に構ってあげる井上の図に「やっぱり遊んじゃう2人」のテロップを付けられる。その後作間が椅子が後ろに倒れ転ぶと思わせるドッキリを仕掛け、驚いて支える井上。微笑む2人


13. 【メンバーLOVEクイズ】瑞稀を愛してますか?(YouTube 10月10日) 

作間が井上の口癖「お゛い💢」で弄ったことで井上が作間をバインダーで叩く。その後みんな叩かれる。他にも井上が「背伸び」していることを弄って舌打ちされたり、無駄遣いを心配される作間。最下位になった作間は井上を弄った一発ギャグを披露するがスベり追いかけ回される。

14. TVガイド10/29号 映画「ひらいて」出演TVガイド初ソログラビア

「自分から甘えることはあるかなぁ。瑞稀くんにちょっかい出すのは甘えるに入るのかな。ダル絡みってやつ。」と発言。

15. サタジャニ(作間単独インタビュー 10月23日)

撮影時、トートバックに井上が現場に忘れていった帽子が入っているためかさばっていると発言

16. 『裸の少年』ダンス早覚えバトル(10月30日)ダンス早覚えバトル第3弾

超上級編、さくみず2人でコンビダンスを披露。浮所・藤井ペアに勝利。

17. POTETO12月号裏話(11月6日公式Twitter)

いろいろな駄菓子を手に持った作間は、井上の元へ。舌の色が変わるお菓子を食べて舌を見せたり、「いくよ!」とお菓子を食べ、変なダンスを踊り始めたり。大爆笑の井上はその姿を動画に収めていた。

18. 【巨大飯だらけの町】福島県いわき市に存在する不思議なエリア(YouTube 11月7日)

タイトルコールの後、井上が作間に無言で手を差し出す。最後までは切り取られていないがおそらくハイタッチのように手を合わせた。

19. 伝記(担当:井上 11月7日)

誕生日を迎えた際、作間から「いちばんになりたいから来年ぶんのおめでとうをつたえてきた。」ことを暴露。

20. サッカー観戦(『東海Walker』浮所飛貴 談 11月9日)

プライベートで井上・作間・藤井・浮所の4人でサッカー観戦をしたことを報告される。

21. らじらー!サタデー(11月13日)

さくみず2人でのラジオ。放送前の意気込みで「凹凸コンビ」と名乗る2人。放送では作間へのダメ出しで井上が「夜中に電話を掛けてくること」「やたらめったら身体を触ること」と挙げる。A.B.C-Z.の『今夜はJ’s倶楽部』にて作間がカッコ良く決めた胸キュンセリフを流していることが話される。この回の作間の胸キュンもスピーカーで移動の時に流すと宣言。

22. 【絵文字だけで出会えるか!?-1/3-】噛み合わない5人...(YouTube 11月14日)

撮影スタンバイ中に井上が作間をくすぐり、作間が仕返す様子が映る。その後橋本・髙橋の順に作間がくすぐっていく。

23. ISLAND TV (11月18日)

作間が井上の横でカメラに向かいおちゃらけて、それを見ていた井上が「その色のセーター珍しいね」作間「新着」の会話。

24. 伝記(担当:作間 11月18日)

最近「みずっこんが着てるジャージの縦ラインをなぞること」にはまっていると発言。

25. ポポロ1月号「大人の秘密基地」(11月20日発売)

さくみずバックハグショット。作間が後ろから抱きしめる体制ですっぽり収まる無抵抗の井上。

26. 『Attack it!』五騎当千(11月20日~21日)

ラップパートで上下に分かれ、「向かい合って」さくみずラップ。スクリーンに二分割で映るさくみず。

27. オールナイトニッポンプレミアム(ANNP 11月27日)

「5人の中で内面が可愛いのは誰」という質問に作間が井上を指名。作間が「ちょっかい出すと喜ぶ」「肩とか撫でてあげると…」と発言し、井上が「俺のこと好きすぎない?」「喜んでないし」と返す。髙橋にも「リーダーさんのこと大好きすぎる」と指摘される。猪狩からは「移動車で5人が2席1ブロックずつ使えるスペースがあるのに作間が井上の隣にわざわざ座る。仲睦まじい」と言われる。

28. 伝記(担当:井上 12月2日)

ダジャレ(牛カツを食べて自分に打ち勝つぞー)を言って、「さくまがうつったみたいです。」と発言。

29. Advent Calendar メッセージ (12月2日)

クリスマスメッセージのサインがSummer Paradise 2021の際に作間が考えた井上のサイン。(井の上に棒人間。8月1日夜公演から使っている)サマパラ期間だけで無く今後も使っていく?

30. ザ少年倶楽部「Jr.にQ」(12月3日)

テーマは「2021年いちばんしゃべった人」。井上は作間を挙げ「かまってちゃんでウクレレ弾いて周りをうろちょろしたり、エナジー飲料を飲む姿を見せたがったり、夜中に詐欺まがいの電話を掛ける」と話す。作間はその理由を「気兼ねなく話せるのは瑞稀くんくらいしかいない。他のメンバーは返しが強いのでちょっと薄いくらいが丁度良い。」と説明する。また、「夜誰かと話したいときに一番上に表示される電話を掛けるが、だるんだるんに「またかかってきた、何?」と反応が来る。とは言いつつ多分嬉しいんですよ。」とエピソードを話した。

31. POTATO 1月号 (12月7日発売)

『21年感謝したこと』
井上「ローラーを修理してくれてありがとう」
作間「いつもダル絡みにつき合ってくれてありがとう」(作間「瑞稀くんはスルーしてくれる。俺が元気を発散したいときの避雷針って感じなの。」井上「無意味に名前を呼んできたり、至近距離でヘンな動きをしてくるよね。俺は元気だなーと思いながら見てるだけ(笑)」

LOVE RAP
井上「おまえはだれだ 思い出した作間 身長がデカい だけどオレの方がエライ イタズラ電話してくんな じゃあオレは寝るぐんない」「作間は本当にイタズラ電話かけてくるんだよ〜。面白いから付き合ってあげてるけど(笑)。」

32. WiNK UP 1月号 (12月7日発売)

(リーダーがごはん代を全部出してくれるという話になって)井上「任せてください。作間のカードがあるんで」作間「ヤバイリーダーだよ」

33. TVガイド12/24・31合併号

(作間がメンバーに貢献したことを発表することになり)作間「みずっこんは構ってあげてます。隣にいてあげるとか、日頃ちょっとずつ寂しさを解消してあげようと思ってやってますね。1人席に座ればいいのに2人席に座るから「座って」って言ってるのかなと思って隣に座ってあげます。」
(一番世話がかかるメンバーは誰かという質問で)作間「やっぱりみずっこんですね。起動するまでに時間が掛かるからその時間をいかに短くするかというのが、僕の課題です。」井上「それは助かってますね。なんかあったら作間ですから。でも起動を早めるためって何?」作間「だる絡み」井上「うぜ〜(笑)。こいつやたら俺に絡んでくる。タッチ!って言って俺の体触ってきたりとか」作間「それは僕の愛情です。」

34. 月刊TVガイド2022.2月号

髙橋「ザ少年倶楽部のリハで『Attack it!』を歌う時、作間が歌詞を全部すっ飛ばして鼻歌みたいなリズムでやり過ごして、みんなが大爆笑してた。」猪狩「つられて瑞稀くんも歌えなくなるっていう。」
井上「サマパラで1人ずつ出て行く演出の時、最初にフリーでローラースケートで回る作間が袖にいる俺とガリさんに向かって変顔してきた。」

35. anan 12月22日号

Q.「メンバーを温めるために何を贈るか」
井上→作間「旅好きだから200万円分の旅行券。お土産はいらないよ。作間が楽しんでくれたら、それが僕へのお土産。ケンティーの受け売りだけど(笑)」
作間→井上「一度寝たら起きられなくなるようなベッド。僕が大金を手にしたと仮定して、とんでもなく高くて、ヤバいやつをプレゼントするんで、心ゆくまで寝て。」

36. Myojo 2月号

井上「サマパラの期間中、俺と作間でステージ裏を探検したり、スタッフさんに絡んだり、楽屋でも異様にテンションが高かった。いっしょになって遊んでくれた作間に感謝!22年は個人の仕事が忙しくなると信じて、疲れた時には作間に笑わせてもらおっと。」

37. Stagefan vol.16

今どこで何したい?の質問に対して
作間「1人で宇都宮に行きたい。どうしても連れて行くなら?瑞稀くんかな。僕が一緒に出かけるとなると、相手はほぼ井上さんだから。宇都宮餃子を食べて、日光に泊まって帰ってきます。」

いかがだったでしょうか。皆さんをさくみずの沼及び樹海でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?