20歳なんだね

20歳なんだね、作間くん。
おめでとうございます。20歳になってどうですか?何となくこの質問の答えは作間くんの言葉で聞けるような気がします。色んなインタビューで20歳になる前から聞かれて、20歳になっても聞かれて、それだけみんなにとって特別な年齢を迎えたということを作間くんは自覚しているのかもしれません。

少し想像させてください。
「やっと20歳かーって感じなんですけどぉ、一つ歳を取ってもあんまり変わらないもんですね。車の免許も取っていましたし、お仕事の時間が変わるわけでもないし。儀礼的な節目って感じがします。」って、言いそ〜〜〜。
それか、「20歳になっても何も変わらないよって周りの人から言われていたんですが、実際になってみると全然違いますね。みんなに祝ってもらって、特別な感じがしました。気が引き締まりましたね。」って言うのかな〜〜。

失礼。こんな感じで、私は作間くんが今何考えてるかな〜ってぼーっとする時間が好きだったりします。だから、ライブとか舞台中に「今嬉しそう。なんでだろう。」とか考えちゃって感想ツイートに入れ込んだりするんですが、多分作間くんには何も分かってないくせに偉そうな口叩くなって言われるような気がします。この場を借りて、ごめんなさい!!!!


ブログとか雑誌のインタビューで、作間くんの考えを聞ける場所がどんどん増えてきて、それが私はとても嬉しいです。私は、作間くんの言葉を目にしたり耳に入れると、そよ風が吹いたような気持ちになります。私が気づかなかったような考えが肌を撫でて、髪が靡いて、そこからあったかくなるような、涙が出るような感じ。言葉で包んでくれる人だなって思ってます。

上を向いて歩くことで新しい発見があると教えてくれるところ、天気からこれから来る季節を想像して楽しくなれるところ、大切な人との思い出を嬉しそうに記録するところ、、、挙げたらキリが無いけれど、そんな作間くんの、日々のささやかな幸せを大切ににできるところが大好きです。

10代の成績表をつけるとしたら、「お友達に優しくする💮」「いつでも元気💮」「ありがとうが言える💮」「ご飯を美味しく食べる💮」のはなまる満点だよ!!!!!おめでとう!!
これからも、今やりたいこと、楽しいことを積み重ねて幸せになってほしいです。大きな夢を見つけて頑張る姿も素敵だし、それと同時に毎日楽しいって思う小さな幸せに気づける作間くんでいてほしいなって思います。作間くんが悔しい思いをしたり、落ち込んだりする日なんてこれから無いといいなって思うこともあるけど、作間くんならそれさえも前向きに捉えて、今日はそういう日だったけど、明日はどんな日になるかな〜って考えそうだなって思います。何となく。


みんなにお祝いしてもらうのかな〜〜
今周りにいる人に出会えてよかったって思うのかな〜〜今日くらい自分のことだけ考えればいいのにって思うけど多分今日こそ周りの人のこと考えるんだろうなあ。
5人の夢が自分の夢、5人で馬鹿やって笑える時間が好き、メンバーはすごいって教えてくれる作間くん見てると時々胸が苦しくなります。人生って意外と長いし、1人の時間も沢山あるし。だから、大切な人といられる時間にたくさん幸せを吸収してほしいな〜〜。時々思い出してクスッと笑えるような思い出がたくさん増えるといいね。
過去を大事にきゅっと丸めて自分の中に温かいままほくほく閉まって、ちょっと先の未来を想像して楽しくなって、そんな日々をこれから過ごしていってほしいです。


私ずっとどんな気持ちで作間くんのこと見てるんだろう?って考えてみました。恋?憧れ?救世主?なんか全部ちょっとしっくりこなくて、ただこの人が幸せになる瞬間に立ち会いたいって思って見てるんだよね。だから笑ってる時とか、嬉しそうな時超幸せなの。

私は作間くんが好きな作間くんが好きです!
わかる??作間くんが5人でいる自分が好きなら私はその作間くんが好きだよ!だから、好きなことしてねーーーーー楽しく生きるんだぞーーー!!美味しいものいっぱい食べて、行きたいところにたくさん旅行して!!あ、散財は注意ね、オタクも頑張るけど。

そっかこれ、オタクも読んでくれるんだよね♡(作間くん読む前提)私には今大好きなオタクの子が沢山います!こうやってみんな仲良くしてくれてるのもあなたたちが繋げてくれたおかげなんだよ。これがどれだけ私にとって幸せなことか伝わるかなーー、大好きな人が大好きな人のおかげで増えるの。超幸せ。ありがと!!

大好きな人たちといれるのってすっごく楽しいよね。作間くんがほっぺた緩ませて、楽しさ隠しきれない!って顔してる時はメンバーがいつも隣にいて、本当に嬉しそうで。ずっと続いて欲しいなって思います。コンサートに行った時、MCでそんな姿が見られたと思ったら、時には確証のないこれからに思いを馳せてずっと遠くを見てたりする作間くん。でも、曲が始まったら大丈夫って確信した顔をして鋭く前を見つめてて。視線で訴える人だなって思ったりします。誰にも分からない未来を想像して信じ続けるのは苦しいし、作間くんはあまりしたくないかもしれないけど、だから出来る限り大丈夫だよって言えるように沢山応援したい。


あとね、作間くんのダンスも歌声も大好きだよ。繊細に踊るから動いた流れが道筋になって見えそうなダンスだなって思うし、丁寧に言葉を紡いでるのが伝わる歌声だなって思ってる。常に頭の中で渦巻いている気持ちをパフォーマンスで静かに伝えてくれてる気がしてる。だから、私は1秒も見逃したくなくて目の奥まで知りたくなる。動きの重力感も浮遊感も、声の力の篭り方も軽やかな音の耳触りも全部意味がある。作間くんの一挙手一投足に息を呑んで、瞬きを忘れて見入る瞬間も好き。反対に強ばってた心が作間くんの柔らかい動きでふっとゆるんで息がしやすくなる瞬間も好き。好きがいっぱいだね!!幸せ!!!



本当幸せだなーーって思って、ずっと泣きながら書いてるし言いたいこと次々に浮かんできてまとまらない!だってね、作間くんのこと好きになった時、私作間くんの20歳お祝いしてるなんて思ってなかった。もっと遠い未来だと思ってたし、私ここまで好きでいられる自信なかったし。今こうやって大好きだなあって思えることに感動してる。出会えてよかった。こうなったらずっと毎年お祝いしたい。無条件で長文語りできる機会欲しい。来年は何千字かな!え、21の作間くん!?考えられない!!!!うるさいオタクだけどこれからも応援しちゃうからよろしくね♡

あ!!!!さくみずのハイラジっていつですか!?!!待ってます!!!!!!

大好きだから世界で1番幸せになれ!!!!!
おめでとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?