テーマパーク感想とプレイリスト:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ホテル・アルバート2~レクイエム~」

概要

2019年(突然時空がゆがんだ!)、USJのハロウィーンの「大人」「絶叫」「こわかわ」ハロウィーンの「大人」担当だったエンタメ。
去年はいかなかったけど行っておくか…という興味からドハマりし、チケットを買い足しながら旅程を伸ばして6回くらい行ったんだったかな。とにかくハマりまくりました。イマーシブブームがしばらく自分の中で続いたのもこの演目の影響。

煌びやかなロビーや、豪華な客室など美しく設えられた館内を歩き回り、登場人物と会話するなかで、それぞれ別々のシーンや事件を目撃、物語に入り込んでいきます。
圧倒的な世界観とクオリティで展開する美しくも切ない恐怖の物語に入り込み、登場人物の1人としてゲストは体験。
ゾクゾクとこみあげる恐怖に酔いしれることができます。
『ホテル・アルバート2 ~レクイエム~』は、昨年、日本を代表するイマーシブ・シアターとして、追加発券が数分で完売した『ホテル・アルバート』の続編。イマーシブ・シアターとは本場ニューヨークをはじめ世界中で話題の新しい演劇形態。舞台上の演劇を見るのではなく、観客が劇場内の部屋を行き来し、演者とコミュニケーションをとるなどで、観客が物語の当事者となる新感覚の没入体験ができます。
コンフェティ
「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン、過去最大のアトラクション数で開催中!」

好きなとこ・感想

激重感情エンタメなのでほどほどに。USJならではの高回転イマーシブで、演者レベルも高く、ここからUSJに定着していった演者さんも。結局こういうのが好きなんだよなあというやつです。そういえば誓約書にネタバレ書かないって約束して参加したの思い出したので、ふわっとこんな感じで。

Apple Music プレイリスト

本編は記録できないので楽曲サーチできず。
こちらのプレイリストは本編体験後にドリンクを楽しみながらグループの参加者と語り合える「ホテル・アルバート・ラウンジ」のBGMです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?