見出し画像

キーパーソン#4 尾道早織(日本航空九州支社熊本支店)8月24日

第4回 キーパーソンメッセージは、日本航空九州支社熊本支店支店長の尾道早織さん!
なんと!熊本県八代市出身です。

日本航空は、1951年創業(今年で創業73年)
従業員数は、13,883名 男女比は、49,4%:50、6% 平均年齢39,6歳

|企業理念|
JALグループは、全社員の物心両面の幸せを追求し、
一、お客様に最高のサービスを提供します
一、企業価値を高め、社会の進歩発展に貢献します

JAL機

日本で唯一、APEX[WORLD CLASS]を3年連続受賞
SKYTRAX「5スター」に7年連続で認定

尾道支社長は、いまでも、客室乗務員としてフライトなさることがあるそうです。

阿蘇くまもと空港

そんな尾道支社長のインタビュー https://fm791.jp/topics/111

|リクエスト曲|
ハピネス/AI
何度でも/DREAMS COME TRUE

尾道支社長からのメッセージです

JALグループは、CEOも客室乗務員出身の鳥取三津子さんですし、前任の熊本支店長も女性(現在は東京支社長の西原口香織さん)でした。客室乗務員ならではのやわらかい視点、しなやかな感性で、JALフィロソフィーを実践されています。まだまだ男女格差が残る古い体質の企業も多い中、お手本としてリードしていただきたいな・・と感じました。
台湾をはじめ、多くの海外からの旅行者をお迎えし、熊本の自然、観光、食を楽しんでいただきたいですね。
(事務局 濵島玲恵)

#fm791 #fm791ミモザ倶楽部 #キーパーソンメッセージ
#人と人をつなぐ #人と場所をつなぐ #持続可能な熊本の未来のために
#ナショナルフラッグ #世界の翼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?