見出し画像

中国の街を占領したカエルさん――体どんなもの?!

最近、中国では、全国各地の繁華街でカエルの着ぐるみ姿がよく見られます。SNSでも話題になっています。

スマホ決済用のQRコードを首から下げ、手にした竿(さお)にたくさんのカエルのおもちゃをぶら下げている様子が通常の様子です。

カエルおもちゃ売りのカエルさん

カエルのおもちゃを売るのがメインですが、着ぐるみ姿のままで、自分の天性を解放し、様々な面白いことをやるカエルさんもたくさん!

スクーターにふたり乗りのカエルさん
通行人と敬礼をかわすカエルさん
外食しているカエルさん
ワンちゃんと喧嘩しているカエルさん

このカエル着ぐるみの流行りの始まりは、ある専業主婦の発想でした。
この専業主婦は暇な時間にこのカエルのキャラクターをデザインして、家計を増やすために、このカエルの着ぐるみを着たまま、街でプラスチック製の小さいカエルのおもちゃを売り始めました。この姿を撮影した他人がSNSに投稿すると、すぐに話題になって、真似する者がどんどん増えていきました。

SNSで話題になっているカエルさん

下記はSNSで人気なカエルさんの動画投稿をピックアップしたものです。皆さん是非可愛いカエルさん達の魅力を楽しもう!
https://v.douyin.com/ieUb98wP/

可愛いカエル着ぐるみで、他人との距離感を近づけ、楽しさを一緒に広げよう!

赤いカエルさんと緑のカエルさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?