見出し画像

氷雪の王国――ハルピン

中国東北部にあるハルピンは、人々を氷と雪の世界に夢中にさせる都市。毎年冬になると大勢の人で賑わう、この冬注目の観光スポットです!

まずは、観光客にも毎年大人気の「ハルピン氷雪大世界」を紹介しましょう!
「ハルピン氷雪大世界」は、ハルピンの氷雪文化と氷雪観光の魅力を広めるために、1999 年に立ち上げられた大規模な氷と雪のプロジェクトで、例年1月から2月に開催されています。会場には多彩で様々な素敵な氷の彫刻が数多く飾られるほか、スケートなどのアトラクションも楽しめ、興奮に包まれる園区内では寒さを忘れて氷と雪の世界を楽しむことができます。

ハルピン氷雪大世界の彫刻建築
ピン氷雪大世界の夜景
ピン氷雪大世界の夜景

参考動画:

https://v.douyin.com/i8fAHX3h/

https://v.douyin.com/i8fACdhW/

https://v.douyin.com/i8fAfvGu/

https://v.douyin.com/i8fAUqyD/


冬のハルピンでもうひとつのおすすめの観光地は雪郷です!!
雪郷は11月から3月の雪景色が特に壮観で、雪キノコ、雪の家、雪渓など、雪によって形成される様々な特別な景観がとても素敵。ここでしか出合えない特別な景色を、きっと気に入ることでしょう。どうかお見逃しなく!!

雪郷
雪郷夜景

そしてもちろん、決して外せないのはハルピンの地元料理。冬ならではの味覚を絶対に味わってみてください!
一番のおすすめは鍋料理の「鉄鍋炖」! とても大きなストーブで鶏、ガチョウ、魚や豚の/牛の[正高1] スペアリブなどの具材を煮込む「鉄鍋炖」は冬のハルピンを象徴する料理です。元々は薪でおこした火を用いて煮炊きしていましたが、今ではほとんどの店でガス火を使っています。薪ストーブの店を見つけたらラッキーかも!? 寒い冬の温かな鍋料理は、身も心も暖めてくれます!

鉄鍋炖

さあ、冬のハルピンを訪ねたくなってきましたか? ぜひご一緒に、氷雪の王国ハルピンで雪の魅力を満喫しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?