見出し画像

べつに海外に行きたい訳でもないんです





これは僕の声ではなく
生徒さんの声です



英語を話せるようになりたいってことは
てっきり、#海外に行きたいから
って思いますよね?



でも生徒さんの中には
「#べつに海外旅行とか海外で仕事したいって訳でもないんですけど、、、」
って方もいます



でも、そういえば、私がフランス語やタイ語
なんなら英語でさえも
#話せるようになりたい理由は
外国人の人と話したいとか海外に行きたいからではなかったです



ただただ「#話せる自分」
になってみたいだけ


以上。



これってある意味
自己満
オナ●ー?


言い換えれば


「アート」かもしれません



「#多言語を話すことはアート」


かもしれません



============

‎ ‎༄空飛ぶG英会話コーチ‎༄


65カ国を旅し
200カ国の人と仕事をし
4ヶ国語を操る

空飛ぶG英会話コーチが

現代哲学ベースの新たな視点から

英語も話せてもっと楽に生きる方法を伝授



LINE公式↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40dih3004d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?