見出し画像

デュエリストカップ参加できませんでした(+Twitter(X)の垢を作りなおしました【DC2023 OCT】

詳しいことは書けないのですが、
今月頭に知り合いとの関係でトラブルに巻き込まれて中旬までもつれ、この件が原因で心身に悪影響がが出て無気力になったため、ネットの活動もゲームプレイも一切できませんでした。

YOUTUBEのライブ配信が8日で止まっていたことからも何となく察せられたかと思います……

一時はうつが再発しそうな予兆も出ていたので、無理して参加しなくて良かったなと。

(現在非公開ですが、ピュアリィでマスター2から9連敗してマスター4に降格した辺りの配信時からまともに頭が働かなくなっていました)

何が起こったかは表では書けないので、
YOUTUBEメンバーシップの方に説明動画を投稿します
(面白いお話ではないので登録を促す目的ではないです、念のため)

かろうじてログインはするも、1プレイも遊ばず

今回のデュエリストカップは最低でも500位以内、銀アイコン(100位以内)を志にしていただけに、スタートラインにすら立てず。

ただ、悔しさよりもどうしようもないという気持ちでいっぱいでした。

DCの期間中になってようやく心の整理がつき落ち着いてきたので、2ndSTAGEのライブ配信を少し見ていましたが

「参加したかったなー」

と思えるようになっただけでも、メンタルが戻ってきたような気がします。

ちなみに新弾が出た当日以降まったくマスターデュエルを遊べていませんが、
DCで使用予定だったデッキは
メイン「イビルツインスプライト」と「幻影騎士団(御巫出張型)」サブで「ピュアリィ」でした。

御巫実装前後からDCに向けて準備していただけに、そもそも参加できなかったことが無念です。


とはいえ現状は少しリアルで活動するだけでかなりしんどくなる状態が続いているため、当面は安静にしていようと思います。


noteを見ている方にはあまり関係ないかもですが、Twitter(X)のアカウントを作りなおしました。

Pケーキ@告知アカ (@Pancake1945p) / X (twitter.com)

今後はnoteやシーサーブログをメインにまとまった情報を発信、

SNSでは配信・動画告知や
マスターデュエルではマスター行った際のデッキレシピ画像投稿、デッサンやイラスト画像の投稿

という形のみに限定していこうと思います。


今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?