訓練同期のおしゃべり

今日はラジオの日。11:00から生放送でお届けします。

http://fmginowan.com/

日米で玉那覇と一緒に訓練を受けた西平さんをゲストに迎えてお届けします。我々の訓練時代はパイロット不遇の時代。プロパイロットを断念した苦い経験をお持ちの方です。普通はそんな話公にしたく無いのですが、彼はそんな器の狭い人間じゃ無い。今回のゲスト依頼にも快諾してくれました。

フライトスクールで常に人を笑わせ、周りを笑顔にするのが彼でした。一時期はお互いに住所不定状態で安ホテルに滞在してこともあり、パムさんというフライトスクールでお世話になった方の家でルームシェアをしていることもあり、ルームメイトという時期も長かったです。そのパムさんは私たちにとってはアメリカのお母さん的存在でした。

夜には安いビール(水より安かった!)を飲みながらフライトの話。今日はどんなことをした。大変だったこと。お互いハンガートークを毎晩のように。今思えば一番楽しい時期だったと思います。

パイロット訓練時代にどのような勉強をしたのか。今後パイロットを目指す方々に何をアドバイスしてくれるのか?

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?