見出し画像

馬連買うって書いてるのに(泣

馬単買って外したばかです。

”競馬予想をはじめます”とぶち上げてみましたが、いろいろとやっていくことを考えてみると、

間違い → 『競馬予想』
正解 → 『馬券予想』 であることに気づきました。

 細かいことですが、大事なことなので、最初の時点で修正をします。ごちゃごちゃ説明するといきなり長くなるので、まずは今週の馬券アプローチの方向性について。

(1)出目、死に目 枠連
(2)”1,2,3 ー 7,8,9 ー 1,2,3” 3連単
(3)両隣を連れてくる?馬券

以上3点に注目し、馬券予想を進める所存です。

 簡単に説明すると、基本YouTubeにあがっている「タクスポ競馬」さんを参考にして、実際に2週4日間、場外で、ごにょごにょうろうろした時に、「これいけんじゃね?」的な引っ掛かりを感じたアプローチ3つです。

 (3)に関しては、これだけで、馬券予想をすることはできないので、(1)(2)での参考にという形になるかとは思います。
 馬を研究して競馬の予想をするのではなく、オッズや出目などで馬券の買目を予想して、当たった外れた、勝った負けたを楽しもうというアプローチです。

 もちろん、競馬場言ってパドック見て気に入って応援するとか、POGや一口馬主なんかも含め、デビューからずっと追いかけてとか、「血統が……」「適距離が……」「左回りが得意だとか」そういう『馬』を研究して予想するのも楽しいですが、この度、ここでやろうと考えているのは、「ただただ、当てたい!儲けたい!」馬の名前なんぞ覚えなくとも、当たって儲かりゃ、それでええんじゃい。という単純明快なアプローチを目指そうとっ心がけていきたいと考えております。

 とはいえ、出目も、オッズも、前日に事前予想して公開するのは、なかなかむつかしいアプローチなので、横から斜めからのアプローチを足してこねくり回して、屁理屈まみれにして、いろいろ試してみる予定です。

 今、予定しているのが、
 a)netkeiba.comの予想人気と予想オッズで前日に一段階目
 b)当日、場外で人気の変化加味して最終決定
の、2段階になりそうですが、そうすると、レース終わってからアップして、後出しじゃんけんで当たってた詐欺みたいになるし、基本前日なり早朝にアップできなきゃ、予想と呼ぶにはとも思うので、とにかくやってみて不具合は都度修正になるかと考えています。

 (1)出目買い(2)3連単(3)お隣買い
 それぞれ、自分なりの考え方、アプローチの仕方を説明したいのですが、これも、書き出すと長くなるし、他人の長い能書きは読んでも面白くないので、整理しながら少しづつ文章化できたら良いなと思います。

 それ以外にも、荒れてる場と堅い場。時期・季節によるもの。新馬と条件戦と特別レースを分けて別のアプローチにする。などなど。ちょっとずつ変えながら試しながら、一年後を目指して根気よくやれたらと考えます。
 折れずにやり切れば、なんかそれなりに形になるかも……と思って頑張ります


                          以上  象

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?