発信し、それが届くということ。

NHKうたコン、無事に見届けて今はほっとしています。(こちらは見るだけなのに、テレビの生放送はとても緊張する)

今日は一日、うたコンのことが気になっていましたが、それをしっかり受け止めて発信してくれたのが、TOHO MUSICAL LAB.(以下LAB.)の公式さんでした。写真や動画で舞台裏を公開。放送までの時間も、そして放送後の時間も作品に関わった方々の想いがこちらに届きました。

あらためて、LAB.の発信の仕方ってツボを押さえていると感じました。配信当初は、まさかブルーレイ化されると思わなかったですし、こうしてテレビの生放送で楽曲が披露されることも驚きでした。きっと、こちらからは見えない所でも様々な「発信」があって、現在に至るのかな、と想像します。

発信の方法は、沢山あります。どのタイミングで、どんな内容を発信するのか。難しいけれど、そこを練られて発信されたものは、しっかり届くよなぁ、としみじみ考えていました。

それにしても、金子さんの指揮で海宝さんが歌っている姿に、じーんとしました。海宝さんの高音、美しかった。うたコンに関わった皆様、本当にお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?