岡幸二郎様、ありがとうございます。

いきなり、お名前を出してのタイトルですが、率直な今の気持ちです。

昨晩、配信にて岡幸二郎さん企画の『リビングルームコンサート・ミュージカルナイト』を観劇しました。まさに、「観劇した」という感覚。

小野田龍之介さんとシルビア・グラブさんという、パワフルなゲストを迎え、前回と同様に楽しいトークと本格的なパフォーマンスに浸りました。自宅の居間に居ながらにして、なんとも贅沢な時間。

今回最も感激したのは、多くの公演中止を受けた中で、ただ歌うのではなく舞台のワンシーンを再現してみようという企画。そして、この3人が揃ったことで選ばれた作品が、『ミス・サイゴン』。私は未見の作品ですが、今年は海宝直人さんや小野田さんのクリスを観たいと思って心待ちにしていました。演出の変更で無くなった楽曲や歌詞、出番のことにも触れられ、御三方の想いが詰まった一夜限りのパフォーマンスとなりました。舞台は観たことがなくても、それぞれのキャラクターの心情や背景が浮かび上がり、舞台を観ているかのような感覚に。小野田クリス、実に素晴らしくて涙が出ました。一緒に観ていた母が、昨年のレミゼで小野田さん演じるアンジョルラスを観てから小野田さんファンですが、いつか必ずクリスとして観たいと熱く語っていました。

このパフォーマンスで、私の中にあった中止公演への未練が一区切りつけられそうです。岡さん、こうした企画を実現してくださって本当にありがとうございます。

リビングルームコンサート、今後もぜひ定期的に開催してほしいです。今回は、限られた人数でしたが観客もいて行われた配信でした。皆さん、お客様がいると楽しいと話されていました。やはり、そうですよね。こうした素敵な大人の時間が、徐々に戻ってきますように。生でリビングルームコンサート参加したいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?