見出し画像

山寺さん、海宝さん、ミュージシャンの皆さんへ、心からのありがとうを!

早速ですが、本日はこちらのライブ配信を観まして、具体的な内容は伏せながら感想を綴っていきます。

まずは、ライブの場所となったのが、目黒のブルースアレイジャパン。個人的に思い出深く、かつて金子隆博さんのパフォーマンスを米米クラブ以外で初めて間近で観た場所です。今回は無観客ライブでしたが、いつかここで今晩のようなライブを観ることができたら、どんなに素敵だろうと思います。かつての記憶が蘇り、お酒も料理も美味しく、心に残っているライブハウスです。

さて、ライブの内容には触れないで感想を書こうとするのは、これから1週間アーカイブ配信がありますので、ぜひそちらを観ていただきたい!という気持ちもあってのことですが、気付いたらこの記事が100回目の投稿になるようで、大好きなことで節目になるのもいいな、と思い書いています。

パフォーマンスする側は、カメラに向かい観ている側の反応を想像しながら、歌い演奏しトークするのは、本当に難しいことだろう、と毎回配信では感じます。しかし、本日のこのライブ、パフォーマンスする側の皆さんからは、配信という距離を感じさせない自然なライブ感があって、こちらは一観客として心から笑い、驚き、感激しました。ライブって、こんな感じだったよね、と思い出させてくれる空気感がありました。演奏陣も豪華で贅沢で最高でしたし、何より、山寺さんのアイデアがあたたかく(観ている皆の喜ぶ姿を想像して、いろいろ考えてくださったのだろうなぁ)伝わりました。さらに、ゲスト出演した海宝さんの最強ヴォイスに痺れました。

あえて例えるなら、『かくし芸大会』と『ものまね王座決定戦』が一度に観られる内容というか。楽しかった、その一言に尽きます。

山寺さん、海宝さん、ミュージシャンの皆さんへ、心からのありがとうを伝えたいです。そして、今後も続けていってほしいです。さぁ、これから1週間、アーカイブでまた楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?