芋出し画像

❀‍🔥AYUKA SOLO BATTLE ぞの挑戊❀‍🔥①


こんにちはAYUKAです😍

7/27.28に川厎で行われた
「DOUBLE DUTCH ONE'S FINAL 2024」
1on1゜ロバトルの倧䌚に出堎しおきたした⚔🔥

ダブルダッチで゜ロバトルっおどうやるの💭
ずよく聞かれるのですがルヌルはいたっお簡単‌



以䞋「DOUBLE DUTCH ONE'S FINAL バトルルヌル」参照

◆バトルルヌル
 察戊方匏男女別トヌナメント戊
 ムヌノ数各分以内×ムヌノず぀行い、ラりンドごずにゞャッゞ。回先取で勝利。
 延長戊 30秒
 タヌナヌ固定(䞻催偎が甚意したタヌナヌずなりたす)
 審査方法審査員 5名のフラッグによる審査
 先攻埌攻指定無し(こう着した堎合はボトルスピン等で決定するこずもある)
 遞 曲 DJによるランダム遞曲
  ※決勝戊のみ、3ラりンド終了埌に勝敗を決定するる。

◆FINAL出堎条件
今回は幎間を通しお予遞が行われ
①各予遞倧䌚ごずの優勝者
②ポむントランク䞊䜍者
③海倖予遞通過者
④圓日予遞通過者



芁は回す人が真ん䞭にいお
DJが流した曲に合わせお即興でバトルし
どちらかいいかゞャッゞしおもらう⚔🔥

FINAL Day 1
📞SHUNGIKUさん



気になる結果は、、、









✚🥇🏆優勝したした🥇🏆✚


悲願の優勝🙇🏻‍♀🙏🏻

応揎しおくださった皆様
倧䌚関係者の皆様
本圓にありがずうございたす😭🔥✚
応揎がパワヌになり玠敵な気持ちで倧䌚に臚むこずができ、目指しおいた堎所に立おるこずが本圓に嬉しいです

優勝した瞬間
📞Mizuki


今回は出堎したONE'Sずいう倧䌚に぀いお
私の今たでの軌跡を曞こうず思いたす

これたで挑戊した経緯、経隓したこずを初めお綎りたす。良かったら読んで行っおください☺🔥


○私がONE'Sに出たきっかけ

私がONE'Sに出堎し始めたのは2014幎でした。
゜ロで戊うむベントがあるからず倧孊の先茩に誘われたのがきっかけで、所属しおいたダブルダッチサヌクルの友達ず初出堎
予遞はDJが音をかけお60分間「サむファヌ」ず蚀われるサヌクルを䜜り自由に跳び、ゞャッゞが良いず思った人がトヌナメントに出られるルヌル。先茩達に混じり緊匵しながら頑匵っお跳びたした。

結果、私は遞ばれず同じく初出堎の友達がトヌナメントぞの切笊を手にしたした。正盎今でもお腹の圓たりからフツフツずした感情が蘇りたす。。。

䜕だこの気持ちはず、負けず嫌いな私はその埌も
悔しい思いを払拭すべく倧孊を卒業しおも絶えずONE'Sに出堎し続け

そしお


○FINAL初出堎


幎間を通しお行われる予遞倧䌚でのポむントを貯め
ようやくDOUBLE DUTCH ONE'S FINAL 2021に出れるこずに

圓時ONE'S は男女混合。
トヌナメントの初戊の察戊盞手は事前に決められ発衚がありたした。
私の初戊の盞手は元祖The ONE'S QueenのYuIさん。私がFINALに出堎するのを目指すきっかけにもなった人で倧尊敬で倧奜きな人でした。
男女混合時期にYuIさんの次にFINALに䞊がった女子が私で(確か)、期埅を蟌めおのカヌドだったず思いたす。

コロナ犍でのオンラむン開催でお客さんはおらず出堎者、スタッフ、キャストのみの䌚堎
ド緊匵しおいた私はステヌゞ䞊で真っ癜になっおしたい2ムヌブずも自分を出し切るこずが出来ず結果は敗北。

1人で闘う恐怖。やりきれなかった悔しさ。䜕床も挑戊しおきたけど初めお感じた虚無感。

しかし終わっおから呚りにいおくれた方やメッセヌゞで沢山の方が励たしおくれお
「AYUKAはこんなもんじゃないよね」っお䌝えおくれた人もいお、それにも感動しお垰るたで泣きっぱなしだったのを今でも芚えおたす😭✚
もっず自分を磚き絶察次は勝぀ずいう気持ちが芜生えたした


○WOMENS郚門誕生

2022幎からルヌルに倉曎があり
・MENS郹門
・WOMENS郹門
それぞれ別れお行われるこずに

男女別になるこずによりFINALぞの可胜性が広がり曎に盛り䞊がる仕組みずなりたした。
私は新䜓制ずなった2022幎・2023幎共に予遞倧䌚を突砎しFINALぞ出堎。次䞖代のWOMENS遞手も倚く登堎し面癜いBATTLEの数々。
真倏の暪浜で繰り広げられたした☀

意気揚揚ずFINALに出堎したはいいものの結果は䞡倧䌚ずも"BEST 4"。
本気で勝ちたいずいう気持ち
自分らしさ
チヌムを背負っお出る
皆が応揎しおくれおる
みんなの為に

期埅に応えるべく自分で自分を远い詰めお必死になり
「ダブルダッチを楜しむ」こずが出来なくなっおしたっおいた。2022~2023幎にかけおの゜ロバトルでは自分に自信がなく情けない気持ちでいっぱいで、、、それでもその時私の事を気にかけおくれた友達、チヌムメむト、応揎しおくださった皆様には本圓に感謝しおいたす。

そしおたた今幎のシヌズンぞ立ち向かっおいくこずになりたす。

2023幎FINALの私
📞Column.goaさん




長くなっおしたうので今回はこの蟺で、
パヌト②ぞず続きたす📖✚
お楜しみに♡♡♡♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか