見出し画像

洗濯は? [ 洗濯用品 ]

ホームステイをしている時はホストがまとめて洗濯をしてくれていたのですが、

人に洗ってもらうとなると自分の下着を出すわけにはいかず、バスルームで洗っていました

自分で洗う理由としては人に洗ってほしくないというのと、縮んでしまうからです

干す時に役立ったのが小さい洗濯バサミハンガーでした

クローゼットの中に入るくらいの小さいものでピンチが4〜5個程ついているもので充分足ります


ちなみに乾燥機に入れるとびっくりするくらい衣服が縮みます

今の乾燥機は性能がよくなっているかとは思いますが縮むと困るものは乾燥機へ入れずに手洗いして干したほうがいいかもしれません

私は乾燥機にかける時に入れる柔軟剤のシートが好きで必ず入れていました

シートを入れるとふんわりとして良い香りがして仕上がりが良くなります

生活が長くなると縮んでもいいような服や下着ばかりになってきました

アパートに住むと共同ランドリーが多いのですが、注意しないといけないのは次の人が待っていたりするので

洗濯物を入れっぱなしにせず、終わったらすぐ取り出すことです

一度洗濯機から乾燥機に入れようと行った時、少し時間が経ってしまっていたようで

男性が私の洗濯ものを乾燥機に入れてくれていた最中でした

もちろん下着もあったのでびっくりしたのですが男性は親切心と洗濯機を使いたいためにした行動なので「ありがとう」しか言えず…

以後注意したのは言うまでもありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?