見出し画像

持ち運びに便利 [ キャリーケース ]

旅行や出張等で皆さんスーツケースやキャリーケースを使う方が多いと思います

10日間くらいの旅を想定した大きなものから一泊2日くらいの小さなものまで様々です

キャリーケースは移動中にものすごく雑な扱いを受けるので結構傷ついたり壊れることが多いです

ですので頑丈なものやお高いキャリーケースを使用すればいいのかもしれませんが、壊れることを考えるとどうしてもリーズナブルなものを買ってしまいます

私の憧れのキャリーケースは「グローブトロッター」です

色といい質感といい上質で一度はこちらのキャリーケースを持って旅に出たいと思います


また、1泊2日用で小さいキャリーケースを一つ持っておくと便利です

小さいキャリーケースで海外も行ったことがありますがなんとかなりました💦

もちろんサブバッグ持ちではありますが、そこまで荷物がない方やお土産を買わない方であればどうにかなると思います

ただ、機内持ち込みにする場合はバッグの中身に注意です!

知り合いは歯磨き粉ですら没収されていましたので充分お気をつけください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?