見出し画像

[サダン駅] 韓国でネギ塩牛タン食べた日!

時差ではありますが、9月前半の最高ハイライトを紹介します。

先月、日本式焼肉屋さんに行ってきました。
今回の目的は、「「「韓国でネギ塩牛タンを食べる!!!」」」

韓国にいると中々食べられないシロモノ、それが牛タン。しかも分厚め。


今回はそれが食べられるお店があると聞いて、お店のオープン時間の17時に出動しました。


韓国人の本気を舐めたらいけないヨ!


17時オープンで17時5分に到着した私たちですが、既に店内は満席、前に5組み待ち、ウェイティング予想時間すでに1時間越え。


どんなにウェイティングがあっても負けられない戦いがここにはある。私たちは、ここで挫けるわけには行かないだ!!!
キャッチテーブルで予約を済ませ、呼ばれるまでフラフラすることに。

ネギ塩牛タンを目の前にお預けされている時でも牛タンが待っていると思うと超ハッピー🤍
こんな天気の良い土曜日なんだからコンビニでお酒買って飲もうよ!と最近韓国で話題のジムハイボール缶を発見してハイボール片手に商店街をフラフラ練り歩きます。

そこまで甘くなくていい!

フラフラ歩いていると、ユッケ専門店、韓国フュージョンダイニング、おしゃれなカフェが並んでいるのを発見。やっぱり韓国のグルメ通り(먹자거리)は最高だな〜。


実は、今回の目的のお店には、牛タン以外にユッケキンパもあると事前情報を仕入れていたので、今回の目的は、「ネギ塩牛タン」と「ユッケキンパ」だったのです。

ですが、実際にお店を訪問した韓国人ブロガーさんたちのブログを読むとユッケキンパを食べた記事がないんです。
ここで急に、名探偵コナンばりの推理力で「もしかして今日もユッケキンパがないのでは?!?!」とお店に速攻電話をし、ユッケキンパがあるかどうかを確認しました。



するとやはり今日はユッケキンパは出してないとのこと。

これでは50%しか達成できないと思い、先ほど見かけたユッケのお店に速攻戻り1次会としてユッケを食べることにしました。

ユッケ: ユンゴン(윤공)

まずビジュアルをご覧ください。

何、、だ、、、これ、、、
レベチに美味しいぞ〜〜〜!


たまたま入ったお店でこんなに美味しいユッケを食べれるなんて今日はおつまみの神様が味方してくれてる!!


そして一緒に頼んだソジュがこのビジュアル









カイジYoutubeから拝借






ほとんど焼酎かき氷でした。最高。


他にもユッケパスタや韓国フュージョン料理がたくさんあったのでもっともっと食べたかったのですが、焼肉が待っているので、自制してこのお店はユッケだけで我慢。次はこのお店でパスタとかも食べたい。

焼肉: やきにくまり

そうこうしているうちに今日の目的である焼肉屋さんから順番が回ってきたよ、の連絡が来たので、いよいよネギ塩牛タンとご対面です。

キリン生ビールでお迎えする準備

理想的な生ビールで乾杯し、お肉がやってくるのを粛々と待ちます。


〜いよいよご対面〜


ネギ塩牛タンとカルビがやってきました。タレにつけてあるカルビ肉もお久しぶりです。

焼肉会のビジュアル担当(비담)

これは本当に美味しい!日本で食べる牛タン(しかも分厚め)そのもの!韓国でも牛タンに出会えるなんて最高。

薄い牛タンを置いているところは最近あるのですが、このレベルの分厚さは中々お目にかかれないので牛タン不足の在韓日本人の皆様、おすすめです。

デザート

お酒を飲み過ぎると食べたくなるアイスを求め、無人アイスショップでアイスを購入。

九州の人はご存知だと思いますが、九州にしかないアイスクリームの王様(超個人的意見)のブラックモンブランの偽物みたいなアイスが韓国にもあります。


ブラックモンブランとカップコーン

久しぶりにそれを食べたくなり、記念撮影。

久しぶりに日本式の焼肉を食べて、幸せです。
1ヶ月に1回はご褒美で食べたい。
韓国で牛タン食べたくなったらめちゃくちゃおすすめです!!!

ユッケ:ユンゴン(윤공)

焼肉:焼肉まり(야키니쿠마리)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?