見出し画像

[ホンデ] 美味しいお肉とワインで友だちと特別な時間を過ごした日

ソウル大学に語学留学をしていた時の友だちと久しぶりの再会を果たしました!ロシア人の彼女は、韓国でアパレルのモデルをしながら、ゲーム会社のデザイナーとして働いています。(かっこいい)

前回は、私が日本にいる時に韓国人の彼氏と東京に遊びに来てくれ、美味しいお寿司をご馳走になってしまったので、前回のお礼も兼ねてイベリコ豚のサムギョプサルを食べに、お互いの仕事終わりホンデで集合。

出会った時は、お肉をほとんど食べない軽めのビーガンだった彼女は、驚くことに少しずつお肉が食べられるようになり、今でも自分からお肉食べよう!と言ってくれるまでに。韓国にいながらお肉を食べないなんて不可能に近いらしい。笑

外観

청년화로 1987
お肉は炭で焼いてくれます

客層も高め、店員さんがテーブルに1人ずつ付いてくれてお肉の説明〜丁寧に焼きあげまで担当してくれます。

食事

メインのお肉ちゃん

ゆっくりじっくり焼いてくれるので、店員さんが焼いてくれている間に2人でキャッキャッしながらお肉が焼き上がるのを待つのみです。

少しずつ色づいていくお肉ちゃん
完成品

お肉が甘くて感動。ソースつけずにほとんど塩で食べました。美味しいお肉って塩でいいって本当なんだ!!!

ユッケビビンミョン

サイドメニューのユッケビビンミョン、まじで感動。韓国にユッケがあり続けてくれてありがとう。

店員さんの接客も満点!お肉も上品で甘くて美味しいし、店内がうるさくなくて、久しぶりに会う友だちとの特別な時間を過ごすのによかったです:)
また2回目も行きたいって思わせてくれるクオリティーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?