見出し画像

[チャムシル] ディープソウルで海鮮と素麺

久しぶりにチャムシルに遊びに行ったので、ディープなポジャンマチャで飲んできました。

ウェイティングもかなりあるお店ですが、この日は平日ということもあり並ばずに入場できました。

とりあえずメニューから最高の並び

ここはお店の名前にもなっている通り「국수- 素麺」のお店です。

え〜〜〜素麺をわざわざ?と思うと思います。
確かにここで食べられる素麺は、おばあちゃんが作ってくれるただの煮麺です。だけど安心する味。

つまり2軒目に最高のお店

ソジュとの相性が抜群なので、2軒目として飲み直すこともできるし、この素麺だけを〆に食べて帰るお客さんもいます。

잔치국수(煮麺)

今回は、素麺でへジャン(酔いさまし)をしながら、さらに海鮮を注文してお酒を飲むというエンドレスお酒フィーバー。

この日もあっという間にソジュ瓶が5本。
「次の日仕事ですよ〜もう〜」とは口では言いながら止まらないお酌と乾杯の声。

今回注文したおつまみは、メインの素麺の他に

닭똥집(砂ずり炒め)

これをごま油とお塩につけて食べます。この組み合わせを聞いただけで最高。

가리비(ホタテガイ蒸し)

これはチョジャンと呼ばれるコチュジャンとお酢を割ったソースにつけて食べるのが最高。一生食べていられる。

煮麺と一緒に食べて欲しいのが、ハイガイ蒸し!!!

꼬막(ハイガイ蒸し)

お皿一杯のハイガイをこれもチョジャンにつけて食べます。これも例にならって一生食べていられます。(*肝心の写真撮り忘れたのでサイトのお写真をお借りしましたㅠㅠ)

このお店は「味付けで勝負だ!!!」というより雰囲気と胃に優しい味付けと海鮮の素材の美味しさでみるみるうちにお酒の空き瓶がテーブルに並んでいくので飲み過ぎに注意してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?