見出し画像

ロンドンベーグルオープンランからミシュランパスタ満喫した日!

私の大人の夏休みがスタートしました〜!
大人の夏休みDAY-1を一緒に楽しんでくれたのは、noteで出会った在韓友だちのanちゃんです!

anちゃんのnote

お互い住んでいるところが、ソウルと京畿道なので少し離れてはいますが、今回はanちゃんがソウルまで来てくれました。

私が明日から約1ヶ月ほど韓国を旅立つので、最後の日に食べたかったロンドンベーグルのオープンランと行きたかったミシュランパスタに付き合ってもらうのが今回の計画です。(*100パーセント全て私のワガママスケジュールでごめんね🥲)

ロンドンベーグルミュージアム チャムシル店

安国店よりも並ばないだろうという予想の元、オープンの1時間前に店に行くことにしました。朝の9:30にチャムシル駅で待ち合わせをして向かいます。

しかしリサーチ不足で並ぶ列を間違えてしまうという何とも間抜けな私🥲

なので1時間前にも着いたのにも関わらず違う列(百貨店のオープン列の方に並んでしまっていた)でオープンを迎えてしまい、結局10時半のオープンにロンドンベーグルの列に並び直して入場しました。

*並ぶ列はチャムシル駅2番出口からすぐの列ではなく、その奥の列なので気をつけてください!!!

オープンしてすぐに入ったもののテイクアウトがすでに220チーム待ち(笑)
キャッチテーブルで予約をかけ、モール内をぶらぶらしながら待つことに。

モーニングラテショット

すぐ隣にあるブルーボトルでモーニングコーヒーを飲みました。久しぶりのブルーボトル嬉しい。

そこからさらにウィンドウショッピングをして待ちます。

113分待ち、ディズニーだ。

ついに待ちに待ったキャッチテーブルからのカカオトークが来ました。この画面を見せて店内に入場です。

バジルベーグル食べたことないけど、目の前で売り切れたので、次回は挑戦してみたい。

私は大好きなイチヂク、ソルトバター、ブルーベリー、シナモン、新作のトリュフも購入しました。
あの違う列に並びさえしなければ…あと1時間は早く入れたのに…次こそは間違えないぞ!!!

ミシュランパスタ FAGP

無事にベーグルを購入できたので、チャムシルからソンスまで移動し、行きたかったパスタさんに3年?4年?越しに入場です。

私が今の会社に入った当時の同僚が、ここのパクチーパスタを食べてからパクチーを克服したんだ!ということを言っていて、料理界で5本の指に入るほど手強いパクチーを?!シェフすごい!と思い続けていたので、ようやく念願叶ってanちゃんとのデートで訪れることになりました。

ミシュラン5年連続受賞しているお店です。

元々は、ウェイティングがかなりあったお店なのですが、完全予約制となったので、事前に予約さえ取れれば並ばずに入ることができるようになりました!

キャッチテーブルというアプリで事前に予約することができるのですが、予約する際にSMS本人認証が必要なので、韓国の番号を持っていれば予約可能です。

そして、このお店は事前に予約金としてひとり30,000₩の支払いが必要でした。当日キャンセルしてしまうと予約金が戻ってこないので注意です!

前菜サラダ

さつまいものフムス、大根のラペ、そして下にはホタテが隠されている前菜サラダです。めっちゃハロウィン。

パスタはパクチーパスタとイカのオイルパスタを注文しました。

パクチースパゲティ

パクチーパスタが今まで食べたことない味で、パクチーの良さはあるけど悪さは残ってない感じで絶妙でした…。また食べたい。パクチー苦手な人でも食べられるのも納得できる。

イカのリガトーニ

イカのオイルパスタもスモークレモンがかなりいい仕事をしていてめちゃくちゃ美味しかった…!
向日葵の種が砕いてふりかけっているのが食感も面白くてさすが、という感じ。リガトーニもアルデンテで最高でした。

また記念日に行きたいお店決定です🙂

色々ドタバタだったけど、朝から濃厚に食べて遊んで楽しかったです。ワガママツアーについてきてくれてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?