見出し画像

[永登浦] ディープソウルで昼飲みしようよ!

今回のディープソウルは永登浦です!
10年前ぐらいから韓国・ソウルを訪れた人あればご存知の通り、永登浦と言えば、ソウルの中でも安全とは言えない街でした。(よね?笑)

タイムスクエアの建設とともに少しずつ綺麗になり、今ではよっぽど路地裏などではない限りそこまで不安にならなくても大丈夫な街になりました。(現に私は今この付近に住んでいます!)

確かに夜になるとホームをレスした方がどこからともなく現れますが、新宿・池袋にもいるのに慣れていればそこまでびっくりはしないと思います。
とりあえず大通りを歩いていれば大丈夫です!

そんなディープな永登浦のお店を2軒紹介します。どちらのお店も昼でも夜でも訪問できます^_^

ザ・韓国を楽しみたいならここ:噂になった特大トンカツ(소문난 왕돈까스)

店構えから最高でしょ?

そこまでリビューは多くはないのですが、インスタでちょこちょこおすすめに表示されてきたので実際に行ってみました。
ちなみにお店の名前になっているので、トンカツがいちばん美味しいのかもしれませんが、残念ながら私がトンカツが食べられないので、見た目だけ楽しみましたㅠㅠ

友だち用にトンカツ(真ん中)と私でも食べられる魚フライ(トンカツを囲んでいる子たち)を注文しました。

魚フライは、マクドのフィレオフィッシュのフライの上位互換って感じでした。
魚フライのソースは、タルタルソースならぬキウイソースみたいなホワイト系のソースで、私的にはさっぱりしてめっちゃ好きな味でした。

デミソース×キウイソースのコラボレーションのチキンカツも頼みました。
韓国では、デミソースが食べれる場所が少ないのでこのソースをお目にかかれるのは珍しいのですが、日本よりも濃厚さは少し少なめ。

(たまにコッテコテのデミグラスソース食べたくなる…というか今食べたい…)

そして、これも絶対頼んでほしい「제육안주」
ジェユクポックムにうどんサリを一緒に炒めたアテ。

私たちがフライやポックムでビールの瓶をどんどん開けていくので、店主のおじちゃんが아빠가 제일 맛있는거 해줄께!!とこのおつまみにご飯を混ぜてポックムパをサービスで作ってくれましたㅠ_ㅠ

現金で支払うとお酒1本あたり1,000₩割り引きしてくれるので行くときは、現金を持ってGOしてください🙂

わざわざ行くというより、永登浦来たついでにお昼に軽く飲むお店としておすすめです◎


黒豚ポッサムと麺:구석집

ここは、週末に昼からお酒を飲みにいくために訪問しました!

돕베고기 22,000₩

ポッサムが大好きなのですが、ここは「돔베고기」という黒豚のポッサムが食べられます。
そしてこれを手前に見切れているミョンイナムル(명이나물)に包んで食べるのが絶品〜!
ポッサムが食べれるお店はとにかくキムチが美味しいので、ここも例外なくキムチが美味しいです!

얼큰국수 9,000₩

ククスも珍しいたまご中華麺のような黄色い麺です。ククスは、オリジナルの赤くないver. もありますが、この日は前日の酔い覚ましも兼ねて赤い얼큰국수を注文。

가지튀김 10,000₩

中華屋さんでよく頼むナスの天ぷらがククス屋さんのメニューにあるのが気になって注文してみました。

え〜〜〜めっちゃ美味しいじゃん。
(ビールのアテに最高なので是非!笑)

昼から飲んで食べて2人で50,000₩もしないディープソウル飲み最高なので、小さい幸せを噛み締めて週末楽しんで行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?