見出し画像

[広蔵市場] ユッケラバーが行く4店舗食べ比べツアー

ユッケラバーこと金曜日です、こんにちは。今日はユッケをこよなく愛する私が広蔵市場の大好きなユッケ屋さんを紹介します。広蔵市場初心者の方であれば、ここに行けば間違いありません。(1店舗は次に食べに行きたいお店を入れています。)

チャンシンユッケ(창신 육회 본점)

国旗見ると広蔵市場来たぞ!って感じ

ここのお店の特徴は、サービスで出てくる牛肉と大根のスープ(소고기뭇국)がめちゃくちゃ美味しいこと。ユッケは美味しいという前提の特徴です(笑)探したけどスープの写真撮ってなかった、、、

スタンダードユッケちゃん

お肉が鮮明すぎて感動。冷凍じゃないちゃんとしたユッケを食べれるのは本当に幸せです。毎日食べられる。(本気)

ユッケタンタンイ

ユッケタンタンイ:ユッケ+ナクチ(タコ)の踊り食いも大好き。タコが動いているのが大丈夫な方は是非!フランス人の友だちは死んでも無理って言ってた。笑

ユッケサシミ

ユッケサシミもあります。ただこのユッケサシミ、私は正直頼まない派です。(理由:馬刺しの赤身に近い味なので、実家帰ればいくらでも食べられるから)私はサシミより断然ユッケ派なのですが、韓国人はサシミ好きなんだよな〜。あとはレバー、センマイなども置いてるので、精肉店で食べるお肉色々が食べられます。


ユッケチャメチッ(육회자매집)*次こそ振られずに行きたいお店

絶賛片想い中、ここはいつ行っても並んでいて、今までに行けたことがないのです。タイミングいつも悪い。先週もあえなく脱落。韓国人の友だち(信頼と実績の맛집パワーブロガー)曰く、日本人の口には、チャメが一番合うと思う〜!(チャンシンよりもユッケが少しだけ甘く感じられるので、日本人好みなのじゃないかという予想)と言っていました。次こそ絶対入る!!!韓国人でもチャンシン派かチャメ派かに分かれるらしいです。笑


トンクンヌイネユッケビンデトッ(통큰누이네 육회빈대떡)

ヌイネは、ユッケの美味しさももちろんですが、ビンデトッが美味しいので、ここを1番おすすめしたい!ここに入れなかったら、チャンシン(上で紹介したお店)でユッケだけ食べて2次会にビンデトック食べに行くぐらいここのビンデトッはおすすめです。

ビンデトッとユッケのセットがあるので、メニュー版指差してこれ!って頼めばいいので韓国語分からない人にも優しいお店です:)

綺麗なユッケちゃん
主役(卵黄)が端っこに弾き出される(タコが動いているから)
最強のコース

つい先日は、4人で行って、セットに追加でユッケタンタンイ(육회탕탕이)も注文。最高の休日でした…毎週やりたいな、これ。


スニネビンデトッ(순희네빈대떡)

スニネもビンデトッが美味しいお店。ここはまじでウェイティング長いので、入れるとハッピー!

ユッケ様ご登場です

ここのビンデトッも美味しい!ユッケも美味しい!ただここは선불(先払い)なので、注意!注文したら会計って言われるのでお財布の準備を。
この日は、お腹いっぱいで、この2つしか頼まなかったけど、고기왕자(ハンバーグを平べったくして素揚げしてるやつ)も食べたかった…。

ビンデトッ 1/2



まとめとおまけ

まとめ

ユッケは3店舗どこも美味しいですが、精肉店タイプで、ユッケ、レバー、せんまいなどお肉を色々食べられるお店かユッケ+ビンデトッ+キムパなどサイドメニュー的なのも食べられるお店に分かれます。そのお店で何食べたいかで考えてもいいと思います🙂お店やトイレの綺麗さで、広蔵市場初心者にもメニューが優しいという点で、2番目(ヌイネ)をおすすめします^_^

おまけ:ユッケを食べたあとのデザート

ユッケを食べた後の후식(デザート)には、有名なグァベギとホットクがあります。

広蔵市場の入り口にあります

グァベギは広蔵市場のどのお店よりも人並んでるんですが、回転率は早いので、並んでみてもそんな大変じゃないかもですが、正直「ん〜ここまで並んで食べるものなのか?!」っていう疑問はあります。(超個人的感想)
日本人には馴染みのある「揚げパン」に近くて、口溶けが軽い「揚げドーナツ」みたいな感じ。

私が大阪に住んでた時の理論:だ○まにみんな並んでるけど、串カツって揚げたてやから美味しいに決まってるし、どこで食べても美味しいじゃん?!にならい、揚げたてのドーナツなんてどこでも美味しいに決まってるやん。って感じでした。少し冷めたら…(以下略)

出来立ての熱気でぼやけてる(笑)

感想:1回食べたら満足(^_^)

ホットクは、グァベギの列の横で半分ぐらい並んでるホットク屋さんもあるし、グァベギの真向かいには、ヨモギホットクのお店があります。

こういう市場の感じめっちゃいいよな〜

こないだはユッケの後にヨモギホットク食べました。ヨモギ入りめっちゃタイプでした。

何でも出来立ては美味しい!

以上、ユッケを食べに広蔵市場に行った際には参考にしてみてください:)
ユッケラバーはこれからも美味しいユッケを探求していきます!美味しいユッケを知っている人いたら是非教えてください🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?