見出し画像

2022PHIドラフト S編

※書き始め自体は2週間くらい前だったんですが、途中まで書いた後忙しくて放置しておりました。

皆様こんにちは。我が家にも名鑑が届きましたが素晴らしい内容でした。今後はプロスペクト紹介よりもドラフトでPHIがどう動くかに重点を置いた記事にした方がいいかもしれないですね。色々模索しながら書いていこうと思います。

お品書き
1.Mcleod移籍
2.振り返りと現有戦力
3.Mathieu呼べ
4.ドラフト

1.Rodney Mcleodの移籍について

先日Malcolm Jenkinsが現役生活に終止符を打ちましたが、彼と共に1時代を支えたRodney McleodがINDに移籍してしまいました。

懐かしいな

Anthony Harrisと再契約した時点で予想できた動きではありますが、残すならHarrisよりMcleod派のファンが多かったんじゃないかなと思います。

昨季のプレーオフ進出を決めたプレーもMcleodによるものでした。地域貢献にも積極的で人格的にも素晴らしいリーダーでした。Wentzと顔を合わせることもないですし気分一新INDで頑張っていただきたいですね。

2.シーズンざっくり振り返りと現有戦力

Gannonの脳死2ハイが続くなかMcleodとHarrisが頑張ってくれてました。以上。
控えについてはEppsはそこそこやれる、Walleceはアンダーサイズをカバーできるだけの能力がないから今後もまあ厳しいかなと。
ドラフトで埋めないとHarrisが過労死しますねこれ。

戦力
⭐️Anthony Harris
⭐️Murcus Epps
K'von Wallece
Jared Mayden

3.Tyrann Mathieu獲得の噂

この記事を書き始めて結構経ちましたが未だに行き先決まってないですね。リーグ随一の熱男に是が非でも来て欲しいです。JenkinsもMcleodもリーダーシップが魅力の一つでした。行き先はNOとPHIの2択に絞られたんじゃ…なさそうですね。
地元パワーも加味するとNOに落ちつきそうな気がしますが粘ってほしいところ。

3.ドラフト

即戦力1人は欲しいです。NOとの1巡スワップで予定が狂いました。1巡が15,16,19位のままなら19位を30位近くまで下げてHillかCineを確実に指名できたんですけどね。(3人とも1巡下位〜2巡下位と評価に差があるので2巡でBriskerやPitreを含めた中で余りを指名するのがベターなんでしょうが50位までに全員消えてる可能性もありますからね)
Jaquan Briskerはゲームチェンジャーですが各所で言われてる通りbox SS固定でやらせた方が活躍しそうなので、それならPHI視点は3巡でKerby Joseph指名でも良いような気はします。
Pitre?ベイラー大は信用できん(ど偏見)

大学毎にスキームが違うので鵜呑みにする必要もなさそうですが参考にスナップ貼っときます。

a.Kyle Hamilton(Notre-Dame)

後述するDaxton Hillとは真逆ですね。圧倒的高身長。

究極のS。15位まで落ちてくるmockもたまに見かけますが絶対ないです。個人的にHutchinsonに次ぐ今年の2番手。N東に行かれたら困るのでtop4で消えてもらいたい。
最近若干評価が下がってる雰囲気もありますがどうなることやら。8〜10位で残ってるならトレード不可避。

みんな知ってる(探すのがめんどい)のでリンクは割愛

b.Lewis Cine(Georgia)

サイズ○、スピード○と言うことなし

前に強いハードヒッター。Kyle Pittsへのターゲッティングで退場になったこともあります。これだけならKarl Josephを彷彿とさせますがカバーもできる印象。
Georgia出身の選手は犯罪とか出場停止をやらかす割合が体感だと高い気がするのでちと怖い。しかし今年の上位プロスペクト全員に言えることだし、今の段階であんまり考えすぎる必要はないか。

バマ戦だけで判断していいレベル

c.Daxton Hill (Michigan)

3コーン信者わい、歓喜

最近1周まわってHillでも良いんじゃねえかと思い始めた次第です。純粋なカバー能力ならCineより上っぽいなと。素行も心配なさそうだし。なんだかんだ30位前後で消えちゃいそうですね。

今季のJalen Ramseyみたく相手に合わせてガンガン付き位置変えて使いたい!!slotやらせたい!!ところなんですが2ハイSFとしても大成してくれるんじゃないでしょうか。バスト回避理論なら指名不可避。

ちなみにHillもGeorge Pickensの鬼ブロックの餌食になってます…

結論

即戦力が欲しい。Daxton Hillが取れたら神。CineかKerby Joseph来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?