見出し画像

2022PHIドラフト シナリオ別予想

皆様こんにちは。ついに明日ですね。
殴り書きっぽいですが、PHIのドラフト予想をシナリオ別に残しておこうかなと思います。

※Chris Olaveは特別な場合を除いて絶対指名してる前提でご覧ください

トレードアップ① トップ5前後

情報が錯綜してますが、どうやらPHIはトレードアップするんじゃないかと言われてるそうです。その候補としてはCAR、NYGあたりが候補と。しかし2年連続同地区トレードはないでしょう。
個人的には6位に上がるんじゃないかと。CAR側も2,3巡がないこと、去年のドラフト中のムーブや、QB指名の競合などを考慮して下げたいんじゃないでしょうか。(ぶっちゃけ6位Evan Nealで正解)

① 15位+2023年1巡+Andre Dillard→全体6位
② 15位+2巡51位+3巡101位+Dillard→全体6位
あたりで成立してほしいところ。

ひとまずトップ5を予想しておきましょうか。
1.JAX
Travon Walker/Aidan Hutchinson
PHI視点ではWalker指名がありがたいが…正直応援してるので堅実にHutchinsonに行ってほしい。

2.DET
Aidan Hutchinson / Kyle Hamilton
2位QBはないでしょう。Hutchinson指名に成功して去年みたくウォールームのお祭り騒ぎが見れるのか。

3.HOU
Kayvon Thibedeaux /Kyle Hamilton /Sauce Gardner
OL説もありますが、ロビースミスHCにDのタレントを用意するのでは。最悪ここでThibedeauxが消えそう。

4.NYJ
Ikem Ekwonu / 上記の余り
Mekhi Bectonと決別するだろうという報を見ました。
DBでもいいんでしょうが、トップOTを指名しそうな雰囲気ですね。

5.NYG
上記の余り / Evan Neal 
ここが最大の障害でしょう。Nealは7位で指名すればよいので、DeVonta強奪の仕返しでDの選手から指名してくるでしょうね。
(トレードが起こらなければCAR対策でOLから)

かなり雑になりましたが鍵はやはりTravon Walker。
Baalkeのせいで全体1位説が濃厚になっていますが、他のチームはどんな評価をしているのでしょうか。
正直トップ5で消えてくれたらかなりありがたいですね。

PHIが狙うのはThibedeaux、Gardner、Hamiltonの3人かと。先発がいないCB,Sも大事なんですが、優先度はぶっちぎりでThibedeauxですね。指名できれば勝ち確定です。
ThibedeauxとGardnerはtop 30 visitでも呼んでいるので、面談の感触次第では全力で獲りに行ってもなんら不思議ではありません。
アメフトへの情熱に欠ける…と謎に評価を落としているThibedeauxをPHIの首脳陣はどう評価しているのか注目です。

間違っても6位Travon WalkerなんてことにならないようNFLファン全員で祈りましょう。

願望mock。実現したら泣きます。

トレードアップ ②10位前後

前後っちゅーか10位です。NYJの現GMはかつてPHIに在籍していたJoe Douglas。トレードコールしやすいのはここじゃね?という安直な予想です。

10位で狙いそうな人たち
・Jameson Williams
・Garrett Wilson
・Jordan Davis
※Kyle Hamiltonが残るという奇跡が起こるかも

やっぱりJameson Williamsは15位まで残らんのではないでしょうか。Alabamaの先輩DeVontaと組ませたい欲が出てきました。

WRはJamoかOlaveの2択で提出。Garrett Wilson取るなら15位ステイでOlaveでいいかな。

評価が分かれているJordan Davisですが、あのレベルのフィジカルエリートは20年くらい出てこないんじゃないでしょうか。DLコーチとコネもあるっぽいので、博打っぽいですがPHIに来る説はあるかと。

ステイ(15位&18位)
未練杯通りでいいです。以上。

その他候補
Trent McDuffie
Tyler Linderbaum
Jermaine Johnson

トレードダウン

ないと思うので欲しい人をリストアップしておきます。
・Andrew Booth Jr.
・Travis Jones
・Daxton Hill
・Treylon Burks
・Lewes Lice

結論:Chris Olaveでお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?