見出し画像

仙台牛お取り寄せ『和久』のおうち焼肉セットがお値段以上で超豪華!

こんにちは~🌸
この前ネットサーフィンしていたときに、美味しそうなおうち焼肉セットを見つけたので共有させてください\(^o^)/

【仙台牛 和久】

画像:仙台牛和久

和久(わきゅう)は、最高級の仙台牛を扱うお取り寄せサイトで、仙台牛の5つの部位を食べ比べることができる、『豪華特選焼肉セット』を販売しています👀❗
 
来月友人を招いておうち焼肉する時にいいな~と考え中(*’ω’*)
仙台牛ってなかなか食べることないじゃないですか!?
ちょっとしたおもてなしと自分へのご褒美に買っちゃおうかなっ♪
 
てことで今日は高級仙台牛の専門店「和久」を調べてみたいと思います。

仙台牛はブランド牛の中でも肉質等級が最高ランクって知ってた?

米沢牛、宮崎牛、近江牛など日本にはブランド牛がいくつもあります。
どのブランド牛も折り紙つきの美味しさですが、その中でも仙台牛は格別な肉牛だと知っていましたか?

仙台牛は全国で唯一、肉質等級が最高ランクに格付けされたお肉で、霜降りや赤身のバランスなど厳しい審査をクリアした牛肉だけが「仙台牛」と名乗ることが出来ます。

さらに和牛の日本一を決める大会ではいくつも輝かしい成績を残していて、和牛の中でもトップクラスの品質を誇る牛肉なのです🐮

つまり、仙台牛であることは味も品質も最高級だということ
ちょっと贅沢したいときや頑張ったご褒美としてぴったりのお肉です!

米どころ宮城の恩恵をたっぷり受けた「和久の仙台牛」

和久では厳選された仙台和牛のみを販売しています。
その食味は口当たりまろやかで、じゅわっと溢れる肉汁と香りがたまらないのだそう🤤
和久いわく、この美味しさは米どころ宮城の恩恵をたっぷり受けているから出せる味わいだといいます。
 
宮城は国内でも自然豊かな地域です。和久の仙台牛は宮城の清らかな水と良質な稲わらをからだいっぱいに吸収し、3年もの月日をかけて丁寧に育てられており、この手間暇こそが脂肪と赤身の絶妙なバランスを生み出しているのだそう!
 
そして仙台牛は希少価値の高い牛肉でもあります。
宮城県で出荷されている肉牛2万頭のうち仙台牛は約3割だけ。
意外にも珍しいお肉なんですよ~😲

和久のおうち焼肉セットは豪華5点盛り✨

画像:和久 仙台牛特選焼肉セット

和久のおうち焼肉セットは定番部位から普段はなかなか食べることのない希少部位まで、5部位を詰め合わせた豪華5点盛りとなっています。

******おうち焼肉セットの中身******

1.<<仙台牛バラ>>
みんな大好きカルビ。仙台牛のカルビはとても柔らかく霜降りが繊細。
口の中でとろける味わいで、質の良い脂は胃もたれしにくいです。

2.<<仙台牛肩ロース>>
脂肪が適度にあり赤身とのバランスが抜群のロース。
和久のロースは霜降り上等な部分を厳選しているので柔らかく風味が最高なのだそう。

3.<<仙台牛ランプ>>
腰からお尻にかけての大きな赤身部分。希少部位のひとつ。
脂っこさがなく、赤身本来の旨味を楽しむことができます。

4.<<仙台牛マルシン>>
内モモよりもさらに内側の部分。シンシンとも呼ばれる希少部位のひとつ。
非常に柔らかく、滑らかな弾力を持っているので食べ応え十分。

5.<<仙台牛トモサンカク>>
後ろ足の付け根部分。希少部位のひとつ。
赤身部分でありながら旨みもしっかりある。
舌触り柔らかく、甘さがあります。

******************

以上が和久のセット内容です。
どうです?めちゃめちゃ豪華だと思いませんか(*^^*)💞
これがお取り寄せできるなんてすごい!
 
ひとことに焼肉といっても部位によって味わいが違いますよね。
だから色んな種類を食べたい!!
食べ比べできることも和久に惹かれたポイントです♪

和久の仙台牛は子供からお年寄りまで食べやすい💯

お肉ってものによっては臭みや脂っこさがあったり、噛みきれないほど硬いことありませんか?💦
そういうお肉は正直美味しくない…(>_<)
 
一方和久の仙台牛は子供からお年寄りまでパクパク食べやすいようです🐮✨

7歳の双子ちゃんを育てるママさんのYouTube。
娘さんの食べっぷりがすごい!(笑)
そして丼にして食べる気持ち分かる~~!
焼肉とご飯ってなんであんなに相性いいですかね??
息子君はテレビを見ながらですが(笑)
和久の仙台牛ならお肉嫌いの子供もしっかり食べてくれそうです(*^^*)

90歳とは思えない元気なおばあちゃん!
今まで食べてきた牛肉のなかで、和久のお肉は最上級レベルだとか!
100点と絶賛しています👏
年を重ねると腸の動きが弱まり、消化に時間がかかるため脂っこいお肉が苦手になるらしいです。私のおばあちゃんも和久のお肉なら美味しく食べられるのかな🙄

お値段以上の豪華さ!和久のおうち焼肉セットで至福の時間を♪

和久の焼肉セットは、5部位の詰め合わせという超豪華なセット内容です。
5部位を一度に食べられるセットって珍しくないですか!?
3種はよく見かけるけど5種はそんなにない気がする🤔
しかも希少部位も入っているからお値段以上なのかなと!
 
焼肉屋に行かなくてもおうちで楽しめるのはお取り寄せの醍醐味ですよね。
おうちでゆっくりと至福の時間を過ごせそう♪
 
また、仙台牛はほかのブランド牛よりも肉質等級が最高ランクで、和牛の大会でも輝かしい成績を残しているトップクラスの牛肉です!
それゆえ高級ではありますが自分へのご褒美やお友達が遊びにきたとき、さらには誰かへのプレゼントにもぴったりだと思います🎁🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?