見出し画像

自分で貼って固めるだけのジェルネイルシールを紹介!!

新型コロナウイルスが流行しだしてから早半年以上、
人に会う機会もめっきり減ったので、しばらくネイルサロンには行かず
長期のネイルお休み期間を設けていたmiyacoです!

誰に会うわけでもないのに毎月約1万円ほどするネイルをするのは
いくら自分のためであっても高すぎる・・・
でも少しづつ普段の日常が戻り始めている今、
もう自爪でいるのは限界だー!!!
と自分の心が悲鳴を上げたので、
ついに気になっていたアレに手を出してみました。

画像1

画像:ohora楽天公式ショップ

前々からインスタの広告で気になっていたジェルネイルシールです!
私が購入したのは韓国のohoraというブランドのもの。
結論を言うと、すごくよかったので、ぜひ紹介したいと思います。

そもそもジェルネイルって?

ジェルネイルは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイル。
硬化にはUVライトを使うのが特徴で、自爪を土台にしてコーティングして仕上げていきます。
そのため仕上がりがとても自然で、持ちも良いと注目されています!

ホットペッパービューティーマガジンより引用・一部抜粋

学生時代頑張って塗っていたのに、どこかに引っ掛けると
すぐにハゲていたマニキュアと違って、
完全に固まってくれるから、持ちがとてもいいんですよね。
パーツをたくさん乗せても取れにくいので、
デザイン性の高いものにも挑戦しやすいです♪

ジェルネイルにデメリットはあるの?

ジェルネイルを長持ちさせるには、
サンディングという爪を削る工程が発生します。

  サンディングは、ジェルネイルを長持ちさせるために必要な下処理です。
地爪の表面を軽く削ることで、わずかな凹凸ができ、その凹み部分に、ベースジェルがしっかり密着するため、ジェルネイルが長持ちしやすくなるのです。

Natural Fieldネイルコラムより引用・一部抜粋

このサンディングをずっと続けていると爪が傷んだり、
どんどん薄くなって折れやすい爪になってしまう人も多いそう。
ちなみに私は以前、サンディングが上手じゃない人に当たって、
爪を削られすぎて軽く内出血起こしたことがありますw
そのため定期的にジェルネイルをしないお休み期間を設けたり、
技術力の高いネイリストさんがいるサロンを選ぶことが大事です。

ジェルネイルシールのおすすめポイント

で、ジェルネイルシールだと何がいいの?ということで、
前述したようにジェルネイルにもメリットデメリットがありますが、
なんとジェルネイルシールは、
気になっていたデメリットを解消してくれつつ、
メリットを保ってくれるアイテムなんです!

① サンディングが不要なうえ、オフも簡単!
爪を削らずシールをそのまま貼ってLEDライトで固めるだけという
非常に簡単な工程で、
私のような不器用さんでもセルフネイルができちゃいます。
オフするときは、付属のウッドスティックを手持ちの除光液に浸して、
シールの周りから優しく剥がすようにするだけで
爪を傷めることなく完了です!

② サロンでネイルするより断然安い!
ohoraジェルネイルシールの値段は1箱1,600円~2,000円ほど。
しかも箱の中には2枚のシートが入っているので、
同じデザインを2回楽しめるということになるんです。
ネイルサロンで1回にかかる金額が約1万円だとすると、
2回で2,000円しかかからないジェルネイルシールってお得すぎませんか…?

③ サロンに行かなくていい!短時間でできる!
今の時期、特に気にしないといけないのはやはりコロナウイルスですよね。
引き続き不要不急の外出を避けるために、
家でできることは積極的にやっていきたい!というのもありますが、
そもそもサロンに行くのが面倒という人も多いのでは…?
ジェルネイルシールなら、コツさえつかめば
両手の爪に貼って固めるまで10分でできます。
サロンに行って帰ってくる時間が2時間だったとすると、
自由に使える時間がぐっと増えて他に好きなことができちゃいます♪

貼って固めるだけ!ジェルネイルシールの使い方

ではでは、ジェルネイルシールの魅力が伝わったところで
私が使っているohoraネイルの使用方法を紹介します。

【ohoraネイルの使い方💗】
1.爪の油水分をアルコールコットンで拭き取る。
2.(パーツを貼る爪には)パーツ専用の爪保護ジェルを貼る。
3.セミキュアネイルを貼り、気泡が消えるまできちんと押す。
4.残ったジェルを爪で切った後、ネイルファイルで整える。
5.(重要)ジェルランプで硬化する。
6.美しくなった指先を見て微笑む❤

Life Channelより引用・一部抜粋

ランプで固める→微笑むの
最後の工程がとても大事ですね。(`・ω・´)
Ohoraの場合、アルコールコットンとネイルファイルは
商品と一緒に送られてくるので、
自分でわざわざ用意しなくてもいいのでありがたいです。

残ったジェルを爪で切る工程は、
爪切りで切ったりテーブルに押し付けたりしても
できるそうですよ!自分のやりやすい方法を探しましょう。
準備するのはシールを固めるLEDライトだけです!
もちろんohoraでも販売しているので、
固めるやつ持ってないわ…という方はチェックしてみてくださいね!

使用してみた感想

最初は爪のサイズにあったシールを選んだり、
余ったシールを切ったりする作業に少し手こずりましたが、
2~3本繰り返していくうちにコツをつかんで
スムーズに貼り終えることができました!

LEDライトで固める作業は3回ほど繰り返すといいそうで、
ライト照射のボタンを押して少し待っているだけでカチカチになります~!
その後、シャンプーや洗い物をしたりと普通に生活していても
今のところ剥がれていません◎

サロンに通っていたころは、節約のためにギリギリまで伸ばしてから
月1ペースでデザインを変えに行っていましたが、
2枚目のシートがあるので
ある程度伸びてきた段階で貼り換えようと思います!
これでいつでもつけたてネイルを楽しめます(`・ω・´)

Ohoraの他にも、
ジェルネイルシールは今いろんな会社から発売されています。
まずはお気に入りのデザインのものを売っている会社を見つけて、
試してみるのがよさそうですね★
ただ、ものによってはいかにもシール貼ってます!!!と
なってしまいそうな質感のものもありますので、
購入の際は十分注意して、信用できる会社から買いましょう。

𝚘𝚑𝚘𝚛𝚊ネイル公式インスタグラム

. . . . .






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?