見出し画像

アミーダ評判・口コミ|良い点から悪い点まで徹底調査!会員の本音とは

こんにちは、季節の変わり目のせいか最近眠気がすごいのと身体がだるいです(>_<)体調を崩すと身体だけじゃなく気分もどんより・・・

身体の調子を整えるのに良さそうなことを調べていて、最近気になっているのがヨガ!けっこう私の周りの友達の評判も良いんです!

CMでもやってるし、街中でも広告見るし、結構身近なので私の他に気になってる人も多いんじゃないでしょうか?

一口にヨガといっても「パワーヨガ」「ホットヨガ」「ハタヨガ」など、その種類は様々みたいです。今回は、「ホットヨガ」の中でも溶岩石の上で行う「溶岩ホットヨガ」のアミーダというスタジオについて評判などを書いていきます!

アミーダ評判は良い?悪い?

ネット検索したら気になるのはなんといっても評判です。
公式サイトにいくらメリットが書いてあっても評判を見ないと安心できない世の中なんてなんだか嫌ですね。

アミーダの評判を検索してみました!

アミーダの評判①

すごい汗だくになります
スタジオに敷き詰められた溶岩石のおかげか、体の内側からポカポカしてきますしものすごい量の汗がでてきます。
普段あまり汗をかかない体質だったので、汗がしたたり落ちてくる経験なんか初めてで、、、
45分で一生分の汗を流したんじゃないかと思いました(笑)
でもヨガで出てくる汗は、夏にかくようなベタベタした汗じゃなくてサラサラしていました。
ヨガはアミーダが初めてなのでこの汗が溶岩ホットヨガ特有のものなのか比較はできませんが、体も暖まるしすっきりできます!

アミーダの評判②

溶岩ヨガは気持ちいいです!
普通のホットヨガより、気持ちよく汗が出てとても
スッキリします!私個人ですが、浮腫やすい体質が、
だいぶ良くなりました。
あとは、なんと言ってもお肌に良いですね。
スタッフの方も皆さん明るくて、丁寧に教えて頂けます。

アミーダの評判③

体がスッキリします!
ここの溶岩浴スタジオは、設備が綺麗で、とても清潔なところが1番気に入りました。あと、スタッフの皆様が、明るくて、とても感じが良く、やる気にさせて下さいます。
体がとても固い私にとって、レッスンはハードですが、続けていると、
以前と比べ、少しずつ、体に変化が現れてきているのがわかるので、とても嬉しいです。
これからも細く長く続けていきたいと思います。

引用元:みん評

この他にも良い評判が載ってました。

やっぱり溶岩ホットヨガは心から温まるのですね。
これからどんどん寒くなっていくので、今から始めるのにもピッタリ!

アミーダの評判!会員の本音が知りたい

溶岩ホットヨガとホットヨガの違い

評判サイトの他に公式サイト(店舗のページ)にも「会員様の声」を発見しました。店舗ごとに実際に通っている人の評判が載っていると、これから通おうと思っているスタジオの状況が分かりやすくていいですね。

今回は、例として西小山店の評判を引用してきました。

溶岩といっても暑すぎなくて良い
溶岩ヨガと聞くとサウナのようにとても暑い空間で身体を動かすのかなと最初は思っていましたが、サウナのように息をするのが苦しいということもなく、暑すぎない室内でヨガが行えるので通い続けられています。
また、溶岩ヨガを始めてから腸の調子が良くなったみたいで、便秘が改善してきたような気がします。
更年期でイライラするといった症状が出てましたが、アミーダに通い始めてからは落ち着きました。
S.Fさん 50代・主婦 ヨガ歴2年

今までは続かなかったけど、アミーダは続けられてます!
今までスポーツクラブやランニングに入会しても続けられなかったんですが、アミーダの溶岩浴ヨガは継続できているので驚いています!
デトックスやダイエットの効果ももちろん実感しているけど、インストラクターの皆さんのとても感じの良い接客が気に入っています。
女性だけなのでとてもリラックスしながらレッスンを受けられるのもポイント高いです!
E.Nさん 20代・OL ヨガ歴2年6ヶ月

引用元:《西小山・武蔵小山》溶岩石ホットヨガ専門店 | アミーダ【公式】

評判を書き込んだ方の年齢層は20代~50代と、アミーダはけっこう幅広い年齢の方が利用しているヨガスタジオのようですね。他の店舗の評判も見てみましたが、インストラクターの評価が高いように感じました。

いくらレッスン内容や施設が充実していてもインストラクターの愛想が悪かったりしたら通いたくなくなってしまいますよね。

でも、アミーダはむしろインストラクターに会うのも楽しみで通っている人もいるのだとか(笑)

また、溶岩ホットヨガの良いところやアミーダならではの少人数制や女性専用スタジオについての評価も見受けられて、まだアミーダに通っていない人が見てもスタジオの雰囲気が伝わってきやすいなと感じました。

まだ地方の店舗などでは会員様の声が載っていないようなので、今後更新されるか要チェックです。

アミーダの良い点

続いてアミーダのいいところを紹介していきます。

アミーダのいいところ➀<会員の8割が初心者>

アミーダはヨガを初めてやる人が多いらしく、体が硬いけどヨガできるかな・・・なんて不安は一切無用とのこと。

初心者向けのプログラムや一人一人のお悩みに適した「パーソナル型サポート」も実施しているそうなので、安心してアミーダでヨガデビューができますね!

アミーダのいいところ②<ほとんどが女性専用スタジオ>

アミーダは、スタジオのほとんどが女性専用です。
そのため、女性の皆さんは安心して通えます!

ほとんどが女性専用のアミーダですが、男だけど溶岩ホットヨガやってみたいという男性の方に朗報。
実はアミーダは2店舗だけ男女兼用のスタジオがあるんです!
それが、千葉県にある「ららぽーと柏の葉店」と「有明ガーデン店」です。
気になる男性の方は是非体験レッスンへ!

◆アミーダのいいところ③<美容効果>

なんといっても、美容に効果があるのが女性には嬉しいところです。

溶岩ホットヨガをやることで大量の汗をかき、美肌効果もありますし、新陳代謝が高まってダイエット効果もあり、老廃物が取り除かれデトックス効果も期待できます。

アミーダに通って綺麗になりたいです!

◆アミーダのいいところ④<プロのインストラクター>

アミーダのインストラクターになれるのは、信頼ある難関試験を合格した人のみだそうです。全員がプロのインストラクターのため、ただレッスンでポーズを教えるのではなく、お客さんひとりひとりに合ったレッスンを提案してくれます。

そのためか、どの店舗のインストラクターさんもスタイルが良くてきれいな人が多いように思います。
個人的な希望ですが、ヨガをしてこうなりたい!って思えるような華やかさのあるインストラクターさんに教わりたいですよね。

◆アミーダのいいところ⑤<駅から近くて通いやすい>

いくら良い設備、良いインストラクターさんがそろっていても立地が悪いと通い続けるのは大変です。
ですが、アミーダはどの店舗もかなり駅近にあります。
ショッピングモールの中に入っていることが多いようですが、中には駅から徒歩30秒の店舗もあってかなり通いやすい印象です。

家の近くの店舗を選ぶか、会社や学校の近くの店舗を選ぶかは生活スタイルをよく考えてから決めるといいでしょう。

◆アミーダのいいところ⑥<体験レッスンがある>

アミーダでは、入会前に体験レッスンを受講できます。

せっかくお金を払って入会するので、事前にスタジオ内の雰囲気やレッスン内容が分かると安心ですよね。
しかも、初回体験料は500円という安さ。
月によっては特典もあるそうですよ!

レッスン時間の1時間前までに予約すれば当日の体験もできるみたいなので、時間が空いたときに気軽に参加することができると思います。

アミーダの気になる点

いいところや良い評判の多いアミーダですが、気になるところもあったので載せていきます。

いいところと気になるところを分かったうえで利用したいですよね。

◆アミーダの気になるところ①<店舗数が少ない>

アミーダは関東を中心にヨガスタジオがあり、最近では日本全国に展開していますが、やはりヨガで有名なLAVAなんかと比べるとまだまだ店舗数が少ないです。

また、柏の葉と有明以外の店舗は全て女性専門のヨガスタジオとなっており、女性にとっては嬉しいですが、ヨガに興味のある男性はまだまだ溶岩石ホットヨガを体験しにくいのが現状です。

今後の店舗展開に期待ですね。

◆アミーダの気になるところ②<荷物の多さ>

アミーダではレッスンに使用するウェアやマットを毎回持参する必要があり、仕事帰りなどに電車で通う場合は少し大荷物になってしまいます。

ヨガマットは月1000円でスタジオに預けることができますが、これが無料になるともっといいなーと思います。

また、ウェアのレンタルがないので、入会前の体験時にも自分のウェアを持って行ったり水を持参したりする必要があります。
ウェアがなければ動きやすい服装を着て行っても良いですが、レッスン後は汗だくになるので結局は着替えが必要となります。

もっと気軽に体験を行えるようになってくれると尚良いですね。

溶岩ホットヨガとは?

溶岩ホットヨガとは?

アミーダの評判を調べていると、通常のホットヨガより溶岩ホットヨガの方が効果が高いのかも…?という気がしてきました🙋
アミーダで実施している溶岩ホットヨガとはどういったヨガなのか、詳しく調べてみました。

◆ヨガの目的

本来のヨガは古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法で、精神統一し正理と一体になることを目的とされていました。つまり、インドの宗教的なもので、ヨガをやることによって安定した精神を作ることができ、苦しみから逃れられると言われていたんですね。

ヨガをやっている友達に聞いたところ、たしかにヨガをやっているときは無心になるみたいです。ただし日本では宗教的なものではなく、健康や美容の目的でヨガを始める人が多いようですね。

ヨガをやると姿勢が良くなるとよく言われますが、姿勢が良くなると代謝がアップするため、それだけでもダイエットにつながるなど身体にとってすごい良いらしいです!

その他にもヨガには、ストレスを緩和したり冷え性を改善したりと、実にさまざまな効果があるようですね。

溶岩ホットヨガとホットヨガの違い

溶岩ホットヨガとホットヨガの違い

今回紹介するアミーダは溶岩ホットヨガと呼ばれるヨガですが、同じような名称で他にホットヨガというものもあります。なにが違うんだろう?って感じですが、どうやら違いがいくつかあるようです。

ホットヨガ

ホットヨガは、エアコンなどの空調システムや加湿器などで人工的に室温と湿度を調整した環境のスタジオで行うヨガです。基本的に室温は39℃前後・湿度は60%前後に保たれた室内でヨガを行うのですが、この環境は体を一番柔軟にできるといわれているらしいです。

室温が高い為、当然大量の汗をかきます。
ですが、ホットヨガの人工的な熱は体の表面を温めることができても、体の芯から温めることはできません。なのでポカポカ感はスタジオから出るとあまり続かないらしいです(・_・;)

また、ホットヨガでかく汗は夏などの暑い時にかくような汗と同じ感じで、べたべたした汗が出てしまうことも多いと言います。

溶岩ホットヨガ

溶岩ヨガはホットヨガとは違い、溶岩石を床に敷き詰めたスタジオでヨガを行います。溶岩石の遠赤外線効果で自然とスタジオ内が温まるそうです。

溶岩にはミネラルやマイナスイオンがたくさん含まれているのに加え、溶岩石の遠赤外線効果で体の芯から温まることができます。
そのため体の表面的に温められたホットヨガと違い、溶岩ヨガを行った後はヨガをした2~3日間ほどポカポカ感が持続するのだとか。

また、溶岩ホットヨガでかく汗はホットヨガでかく汗と違ってサラサラしているそうで、この汗がとっても美容に良いみたいです。

アミーダではヨガだけでなく、溶岩浴もできるので身体にいいことばかりです。こうやって見てみると、溶岩ホットヨガの方がいいことだらけですね。

評判を見ても溶岩ホットヨガの方がなんだか良さそうで、私もサラサラの汗かいてみたいです(笑)

でも、個人によって合う合わないはあるみたいなので、自分にあったヨガを見つけましょう。

アミーダの溶岩ホットヨガ、効果はいつから?

アミーダの溶岩ホットヨガ、効果はいつから

アミーダの溶岩ホットヨガは美肌やデトックスといった効果がありますけど、実際いつから効果が実感できるものなのでしょうか?

実は、溶岩ホットヨガの効果はすぐに出るものではないんです。

筋肉や肌など体のサイクルはおよそ3ヶ月なので、効果を実感するのはそれぐらい時間がかかるそうですよ。

また、美容系の効果以外にも自律神経を整えてくれたり、リラックス効果・リフレッシュ効果などがヨガにはあるのでそういう目的で始める人も多いみたいです。

アミーダ(溶岩ホットヨガ)は体が硬い人でも大丈夫?

アミーダのスタジオは溶岩で作られているため、遠赤外線の効果が高く普段よりも体が柔らかくなるそうです。
また、レッスンの強度も自分の体の硬さに合わせて選べるので安心して参加することが出来ます。

早く柔らかくしようと強度の高いレッスンをいきなり選ぶと筋を痛めてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

アミーダのコロナ対策

コロナの第二波が過ぎ、やっと終息しつつあるかと思ってたら第三波がやってきてしまいましたね…。

アミーダではコロナ対策を徹底しているようです。

《受付でのコロナ対策》
・フロントには飛沫防止シートかパーテーションを設置
・マスク着用の徹底
・入店時の手指消毒
・健康チェックシートで体調の確認
・ロッカーキー、会員証の直接的な手渡しを廃止

《スタジオでのコロナ対策》
・身体にふれてのアジャストの廃止
・室温を保ちつつ、自動換気システムを作動
・レッスン毎にスタジオ・更衣室・お手洗いの消毒
・スタジオ内の私語厳禁
・インストラクターが会員と対面(向かい合わせ)にならないレッスン
・インストラクターはマスクまたはフェイスシールド着用

《会員が行うべきコロナ対策》
・来店時や店内でのマスク着用
・風邪症状や発熱がある場合は来店しない
・自分が使用した箇所の消毒
・ロッカー内での私語はマスク着用

どこに行ってもコロナを気にしなければならない世の中ですが、感染症対策が徹底されていると安心して通うことができますね。

東京に男女共用スタジオがオープン

アミーダでは今まで、千葉県のららぽーと柏の葉にあるスタジオのみ男女共用でしたが、6月に東京にある有明ガーデンにも男女共用のスタジオがオープンしました。

《有明・お台場・豊洲》溶岩石ホットヨガ専門店 | アミーダ【公式】

女性専用のヨガスタジオが安心できるという女性も多いですが、男女共用ならカップルやご夫婦でレッスンを受けに行くこともできちゃいます。

最近では男性の美意識も高まっているので、今までヨガに行ってみたかったけど女性専用で行けなかったっていう男性にも朗報ですね。 しかも有明ガーデン自体が6月にできたばかりの新しい商業施設なので、どこもかしこもまだ綺麗なようです。 そんな綺麗な環境でヨガを始めてみるのもいいかもしれません。

東京の中心部からは少し離れていますが、お近くにお住まいの方はぜひ、溶岩ホットヨガの魅力を体験してみてください。

アミーダのSNS

アミーダですは、InstagramやTwitterなどのSNSをやっている店舗もあるようです。体験などに行く前に評判とあわせてチェックしておくといいかもしれません。

◆アミーダのInstagram
様々な店舗でInstagramをやっていますが、中でも投稿数やフォロワー数の多かったアミーダ西小山店のInstagramを紹介します。

https://www.instagram.com/amiida_nishikoyama/

Instagramでは店舗情報の他に、在籍しているインストラクターのプライベートなんかも載っていてとても親近感が湧きます!

タピオカが載っていたり、自撮りがsnowだったりと同世代の女の子ならヨガとは関係なく見ても楽しいかもしれないです(笑)

また、どの写真もインストラクターさんが笑顔で楽しそうで、ここのスタジオに通ったり、ここのスタジオで働いたら楽しそうだな―って純粋に思ってしまいます。

アミーダの評判に「先生が明るくてみんな綺麗」とありましたが、Instagram見る限りでは、その評判は本当のようですね。

◆アミーダのTwitter
Instagramに比べると、Twitterをやっている店舗はほぼないようでしたが、アミーダ三郷中央店のTwitterを見つけたので紹介します。

アミーダ三郷中央店 (@AMIIDA3) | Twitter

ほぼ毎日の更新頻度で、三郷中央店のイベント情報などが載っているようでした。

他にも会員の人からもらったお土産なんかも載っていて、会員とインストラクターの距離が近いヨガスタジオであることが分かります。

インストラクターさんと距離が近いとそれだけ信頼できますし、毎回楽しく通うことができそうですよね!

あまりネット上の評判がなくても、SNSでアミーダのそれぞれの店舗のことを知れると、行く前の不安が少し解消できそうです。

今の時代、評判も重要ですが、SNSがあるかないかでも親近感や興味深さが変わってきますね。

アミーダの評判、溶岩ホットヨガの魅力についてのまとめ

溶岩ホットヨガのアミーダについて書いてみましたが、調べたらますます興味がわいてきました。

ちなみにアミーダのスタジオは少人数制など、ここに書ききれてないアミーダのいいところはまだまだあるみたいなのでみなさんもぜひ、検索してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?