炎 2024.05.14

口内炎ができてます。

今は一個、手前の方にあるだけですが、少し前は2~3個ありました。
人生において口内炎とあまり縁がなく、特にここ2~3年は年1でできるかなくらいの感覚でした。きっとストレスフリーで栄養状態も良い生活を送っていたのでしょう。

今年度に入ってからおそらく栄養状態は変わらず過ごしているので、原因はストレスでしょう。
まあ、仕事でしょう。やってることはたいしたことじゃない(そんなこというな)ですが、慣れない環境ということもあって気疲れしてるんでしょう。慣れるまでは消耗するだろうなとは思っていましたが、それが口内炎の形で出てくるとは思ってませんでしたので割と驚いているのとともに口内炎ってめんどくせーなとも思っています。これまで口内炎に困らされてこなかったので喋りにくさとか咀嚼しにくさとかを解消するすべ、もっというと直すすべを知りません。

教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?