見出し画像

「最高の老後」5th M Matters Most to Me~いきがい~山田悠史医師が帰ってきた✨

みなさん、こんにちは🌞
激痛とおともだちのIkukoです。

さて今日はイベントの告知です。
久しぶりのイベントでビッグなゲスト!!


ゲストスピーカー


米マウントサイナイ医科大学病院 老年医学専門医
山田悠史医師

今回で5回目の医療部屋でのイベント参加という事ですが、今回はなんと、山田先生は日本に一時帰国なさっているのだとか…。
その間もテレビのコメンテーターとして、リアルのイベント、講演などほとんど手帳の隙間がないのだそうです。しかしこうして医療部屋に30分と短い時間ですが確保してくださった事に感謝したいと思います。


日時


2023年9月23日(土)19:00~(30分間)
医療部屋イベント会場


終わりにちょっと一言


突然ですがみなさんは本を読みますか?
私はあまり読みません。というのは、私の病気の人の多くがブレインフォグという症状を持っています。直訳すると脳の霧・・・まさにそんな感じです。どんどん読み進んでいっても、どんなに内容が面白くってのめりこんでいても、脳に霧がかかっている状態なので、のめりこんでいたとしてもちょっと前に読んだことがもう分らない。そんな症状に襲われるためいつしか本を読むことをやめてしまいました。

そんな方や目に障害がある方のため、「最高の老後」をもっといろんな方に知って頂きたいというために、本日9月18日の18時からイベント前日の22日まで私のお部屋の中(恐らく19時30分くらいから)で今回のテーマである5番目のMの部分を少しずつ音読していこうと思っております。ぜひご参加ください。


つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。