見出し画像

65歳の日常 平穏 2022/10/16

こんばんは。
65歳の日常はそれほど取り立てて、ということがなく基本的に平穏なことが多いもので、人に訴えかけることがありません。ネタが無いって事。
というか、私の場合です。
世間一般の65歳の日常はもっと波瀾万丈なのかもしれませんが(^^ゞ

といっても、ゴルフに行ったとか、旅行に行ったとか、高いメシ食ったとか、そういった類いが多いんでしょうが(^_^;)
私の場合は特に平穏なことが多いんでしょうな。基本インドア派なので。
それでも、たまには音楽関係での外出がありますけどね(^^ゞ

昨日の午前中に「るろうに剣心 The Final」を奥さんと見ました。
「るろ剣」は来週放映の「The Beginning」以外、全作見てます。映画館で見たのもありました。
「剣心」の戦いはいつも悲しさにあふれていて、見ていて辛くなります。
私の場合は。でも、好きなんだなぁ、剣心のストイックさが。

人を斬れない刀で戦うってどういうことなんだろう。
とどめを刺せなけりゃ終わらないじゃん。と思う。
作者の意図はどこにあるのかよくわからないです。私は。

この映画でちょっと納得できないところは、死んじゃうのは普通の人(剣心に直接関係のない人も)で、悪いやつは基本殺されないって事(自分で死ぬことを選ぶのは仕方ないとして)だな~。
悪いやつには人権は無い。特に化け物みたいなのには死んで欲しいけどね。
とどめを刺すのは武士の情け、みたいなところ無いかな~、なんて思っちゃう。知らんけど。

今作は過去の作品からの登場人物が出てきて、最終回スペシャル感満載でした。江口洋介はタバコ吸いすぎだね(^^ゞ

でも、今作中に「The Beginning」の内容が入りすぎだなぁ。
まるっきり予告編。次回作とセットだったから仕方ないけれどね。
ともかく、「FINAL Battle」は終わってめでたしめでたし。
だけど、「The Beginning」は悲しそうだなぁ(*_*)

好物ですけどね(^^ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?