見出し画像

今日の空は賑やか(^.^)

この雲は午後4時頃かな。
午前中にはタイムラプスで空を撮ったんですけど、曇ってホント湧くって、感じですね。
そう言えば、今日で東京スカイツリーが開業10周年だそうです。
もう10年、まだ10年、って感じかなぁ。
東日本大震災の時はまだ建築中(開業1年前)だったけど、良く持ち堪えたもんだと感心したことを覚えてます。

スカイツリーと言えば、昨日の夜に息子が帰京(現在関西方面に居住中)し、家の中に圧迫感があったなぁ(^O^) 背が高いんですよね私より10cm程。で、身体も大きいので(^^;)
昼には帰っちゃいました。殆ど一泊朝食付きの宿ですな(。・ω・。)

それはさておき、
午後にはWalkingに出掛けましたが今日は暑かったですね。ちょっとだけ汗ばんだもんね。
今日は隣町のiPhone修理店に行って、6sのバッテリーを交換してきました。何を今さら、って言われるところかもしれませんが、外観も綺麗でちゃんと動作するもんだから、もったいなくて(^^;) あと1~2年も使えれば、御の字じゃないかと思って。

今使っている機種と比べてコンパクトなのが良いんですよね。軽いしね。
こないだ買ったジンバルにつけてVLOG用にしたりとか、無駄にしないように使おうと思っています。

Walking後はフルートのリハビリです。ほぼ、日課(^^♪
最近は結構真面目に練習してます。
自分で言うのもなんですけどね(^^;)
以前ケーラーのMidium は大筋やったつもりでしたが、今回やり直してみて色々と発見がありました。
前にやったときにいい加減(^^;)に通り過ぎていたフレーズが気になって仕方ないんです。
と言うよりも、前やったときよりも指がまわらないからひっかかだけかも知れませんが(+_+)
例えば、こないだから触れてる4番の↓の部分。
指がばたつくと音がつながらないんですよね。
だから、指が出来るだけキーから離れないようにする練習パターンの一つになったりしてます。

ずっと4番で停滞しているわけではなくて、ある程度先に進めていますが途中途中の面倒臭いパッセージをピックアップして、リハビリ訓練の題材としてやるようにしています。もちろん、「DEDEDEDE」も必須ね(^^;)

指が思うように動かないのは辛いですよね。
でも、それが少しずつ音がつながるようになって、音楽になる喜びを感じながら練習している今日この頃です。

今のところの目標は、コロナ前の状態よりもうまく吹けるようにすることですかね。
65歳、まだまだあきらめてませんよ。って、何を目指してるってわけじゃないけれど、あきらめたらそこで終わりですから(。・ω・。)
とは言え、何度でも又始めれば良いということもあるかも知れませんが。
禁酒禁煙みたいに?(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?