見出し画像

65歳の日常 二日早いけど 2022/10/25

こんばんは。
今日は一段と寒かったです。
まだ10月だというのに,真冬の支度してますもんね。ほんと、調子狂っちゃいますよ。でも寒いからといって必ずしも寒暖差アレルギーが出るわけでもないから不思議なんですよね、自分(^_^;)

ウチの奥さんの誕生日は27日なんですが,当日は都合が悪いので二日早いけど外食してきました。
と、言っても地元の砂町銀座入り口そばにある、町のイタリアンレストランですけど。
最近アルコールを飲みたい気持ちにならないもんだから、珍しくアルコール抜きのディナーでした。
食事もメニューに目を奪われて、あれもこれも食べたいんだけど,最近の食欲と相談して控えめに。
ただ、おいしそうな名前に引かれて,鳥の皮パリパリのソテーを追加で頼んじゃいました。
予約の時に,奥さんの誕生日である事を伝えてあったから、デザートが出てくるのに合わせて、店内の音楽がHappy Birthdayに変わって、持ってきてくれたプレートには名前を書いてくれて、花火とロウソクのサプライズ(^^ゞ

派手なプレゼントは無しで、いたって地味なお祝いですが、ちょっとは喜んでくれたかな。
これが65歳の日常の精一杯の贅沢でした(^○^)

お母さん、お小遣い頂戴、、、(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?