見出し画像

橋の下で一休み(^^;)

あまりの日差しの強さに溶けてしまいそうになったので、小名木川橋の下でクールダウン中。頭の上を通っているのは「四つ目通り」です。実は「見つめ通り」じゃなくて、「三つ目通り」もあるんですよ。「二つ目」は、、、落語界か(^^;)

こないだも書いたように、この橋と並行に地下深くに地下鉄が掘られるのですよ。
工事が本格化するのは恐らく4~5年先だろうと思います。
で、完成するのは10年以上先になるんだろうなぁ。
乗ってみたいなぁ。

今日まで、ドイツではG7というイベントをやってました。
そのさなかに、性懲りも無く人のいるところにミサイルを撃ち込む卑劣な国。そこに着弾させるつもりじゃなかったのに、狙い通りに飛ばす技術が無くなってきてるのかも?
なにかあるたびに、日本海に弾道ミサイルという名前の花火を上げてる国よりも、よりタチが悪い国だ。

ウクライナの穀物が海上輸送出来ないという話を聞くにつけ疑問なのは、
護送船団を作ってでも貨物船を守りながら穀物を運ぶ。
なんでそんなことが出来ないのだろう?
誰も言い出さないのかね?

みんな遠巻きにして心配そうな顔をしてるけどね。
国際政治って不思議だ。
と、FarEast の吹けば飛んじゃう一市民は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?