見出し画像

65歳の日常 学習意欲再び 2022/10/17

こんばんは。
↑は昨日の午後の写真です。よ~く見ると、鉄橋の上に人が見えます。
先週も見かけましたが、メンテナンスをしている様子です。

塗装ボロボロの鉄橋

昨日のWalkingのときの写真。天使の階段?

スポットライトみたい(^○^)

昨日のWalkingは少し暑かったですね。肌着を着て長袖のシャツを着て歩いていたら少し汗ばんでしまいました。
ちょっと前は少し涼しいくらいだったし、難しい季節です(^_^;)

今日の午後は仕事の関係で知っておく必要がある、「消費税インボイス制度」(通称)の講習会に行ってきました。
前の会社では経理にも携わっていたのですが、部署を離れて数年経っています。もう、経理には縁が無いかな、と思っていたところに降ってわいてきた最新の経理のトピック。
9月からの職場の仕事で必要性に迫られて学習です。

6月から求職活動をしているときにわかったことは、経理の仕事が出来ますと言えるのは日商簿記2級資格取得からだと言うこと。もしくは2級の知識があること。
正直言って、そのときの自分には経理やってましたけど資格ありません状態でしたので、7月初にやっつけで日商簿記3級の資格は取りました。
求職の際に書ける資格が少しでもあった方が良いかと思いましたが、への突っ張りにもならなかったようですね(^_^;)

ご縁があって9月から今の会社にお世話になるようになりましたが、経理的な業務がついて回りそうなので、今後の事を考えると学習は続けていくべきものだと感じています。
目指せ!日商簿記2級取得。
目標は来年の春。

まずは、学習方法の見直しですね。
今回は,YouTubeを活用した勉強方法にチャレンジしようと思っています。

ふたたび、学習意欲が湧いてきましたぞ~
人生いくつになっても勉強だ\(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?