見出し画像

せっかく内閣改造したのにねぇ

毎日新聞の最新の調査では、内閣支持率が16ポイントダウンで驚異の36パーセント!!ですって。

まぁ、内閣支持率なんてものは水ものだけど、内閣改造直後にこんな数字が出たのはかなりまずいんじゃないですか。
国民は全然納得していないと言うことが、ハッキリと数字に出ているのではないか。
で、何が原因で数字が低いのか。
いろいろあると思うけど、とにかく統一教会、新型コロナ第7波、安倍氏国葬強行の三点セット(!)への対策・国民への説明などがあきらかに足りないと言うことだろう。

「検討使」の異名を取る岸田首相なのに、
安倍氏の国葬決定についてはえらくはやく行動したね。
人気とりになるいいチャンスだと思ったんだろうね。きっと。
それなのに、国葬をやることに大逆風が吹いちゃった。大コケしちゃった。
安倍氏はそんなに人気なかったのね。かわいそうに((+_+))

たとえ国民の半数以上が反対していようが、そういう人の話は聞かないで強行しちゃうんだろうけど、私は黙祷しないからね。国葬反対ですから。

先日突然何言い出すんだか、芸人さんで「まだ四十九日もすんでないのに、故人を批判するなんておかしい!~~云々」と言ってた人がいたらしい。
きっと安倍氏が好きだったんだね。きっと心根が良い人なんだろうね。
なんて、、、(^^ゞ
事件発生当初は、安倍氏は山上家崩壊の復讐のとばっちりだったように、一生懸命マスコミが言ってた。

ところが、マスコミはハイエナだから、獲物があればガツガツいく。
くさった肉だろうが何でも食っちゃう。生きてく(記事が売れれば)ためには。
そしたら、どんどんいろんな事が明るみに出てきたわけだ。
マスコミは実はネタもってたくせに、政治の力で抑えられてヘタレ記者は記事に出来なかっただけだと思うが。知らんけど(^^ゞ
とばっちりだと思われてた安倍氏は、実は統一教会と因縁浅からぬどころかズブズブの黒幕だったことが世間に知られてしまった。
山上容疑者が思ってもみなかった方向に世の中が動き出してしまった。
精神鑑定中の彼には知る由もないだろうが、、、

岸田首相は夏休みでゴルフをして「リフレッシュしました」なんて言ってるそばから、ついに自分自身もコロナに感染しちゃった。
そこに内閣支持率ダウン。自分もダウン。まさに泣きっ面にハチ。

コロナで休んでるヒマなんか無いよ。
とにかく何とかしてよ、「検討使」の岸田首相さん(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?