見出し画像

65歳の休日 読 2022/11/20

こんばんは。
今日の気温は12月の上旬並みだそうで、なんだか一気に季節なりになった感じがして身が縮む思いでしたが、皆さんはいかがでした?

非日常だった先週から一週間経って、次のステップに向かって進み出そうという気持ちになった週末です。

一つは、仕事に絡む知識の習得をすること。
残念ながら65歳になっても楽隠居できない身分ゆえ、これからの人生に身につけておいて邪魔にならない、どころか少しでも役にたつ知識を得ようという事。具体的にいっちゃえば、簿記2級を取れるようになること。
それも、来年の春が目標。
それが達成したら、去年玉砕した「行政書士」の試験に再チャレンジしたいんですよね。
去年の試験では、合格点に30点ほど足りなくて(>_<)悔しい。
ってほど惜しかった点じゃないから(^_^;)\(・_・) オイオイ

それから、もっと精力的に読書をすること。それも文章力の向上のために。
読書はとっても安価な自己投資ですからね。
簿記2級の勉強も教科書を読み込まないといけないですし。

私のサラリーマン人生の中では、経理に関わっていた時間はわりとありました。システム関係の仕事も同時にですけど(^_^;)
その中で断片的に(よく分からないで)関わっていたことが、2級の学習に沢山絡んでるのが分かったから、知識を掘り起こしながら整理して勉強していきます。私のモットーの独学で合格を目指します。
簿記2級も行政書士もね(^_^)v

なんて、65歳の日常にそんなことが出来るかどうか、知らんけど\(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?