見出し画像

65歳の日常 2/6

立春を過ぎたから暦の上ではもう春ということ。
そのせいか今日は少し過ごしやすかったけど、週末には東京で最高気温が4℃の予報もあったりして、実際の春はまだ1ヶ月程度は先なんでしょうね。

世の中では迷惑動画の話題が熱いけれど、その大変な意味がわからない人がまだいるようで新たな動画がチラホラ出回っているみたいです。
だれか止めてやらないと人生詰んじゃうよ。
謝って済む話じゃないことがわからないお馬鹿ちゃんがあちこちにいるねぇ、ヤレヤレ。

似たようなことが過去に全くなかったわけではありませんが、
その当時から時間をかけて回復してきた店と客の間の暗黙の信頼関係で成り立っていたいろいろなことが、今また崩れ去る危険があると思いますね。

この事件のせいで、回る寿司が回転寿司店という業態自体が斜陽になってしまう可能性すらあるのでは?なんて心配してしまうジイジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?