見出し画像

新聞の四コママンガの作者って

すごいですよね。毎日毎日、とにかく何でも良いからネタにして書く。
この話題がなぜ今日?なんて日もままあるけど、とにかく毎日書く。
まあ、あの人達は職業でお金をもらっているのだから書かないわけにはいかないんですがね(^○^)

私の場合は何となく続けているわけで。
でも、気持ち的には四コママンガと同じように(って程のことはありませんが)、何か書くネタは無いかと思ってます。
「note」に投稿する度にXX日連続投稿してます!とか言われてるもんだから、さしあたり60日を目標にしてみようかな、と思ってるところです。

とか何とか言ってるけど、大したネタも無くたまってるいろいろな不満をつぶやいているだけなんですけどね。
↑の写真は今日も歩いて撮ってきましたよ。少しでも暑くなる前、午前中にね(^^;)

今日の小名木川はとっても賑やか(^○^)
稚魚の大群が川面すれすれに泳ぎ回っているんですよ。
それが、まるで風を受けてさざ波が出来ているのかと思うくらい。
その大群があちこちにあるんですよね。
で、大人の魚のジャンプもあちこちで。

今日はちょっと頑張って動画を撮りましたよ。日陰からね。熱中症にならないように(^^;)
だけど、構えてるところからちょっとずれてところで跳ぶんですよねぇ。
おちょくっとんのか!と、じれましたが、
しばらくねばって、何とか、何匹か移すことに成功しました!

でも、、、ちっさいんだよなぁ、画面の中だと。
それと、この「note」だと動画がここに貼れないんですよね、、、
でも、「Youtube」のURLは貼れるんだそうです。

と言うことで、こんどはYoutubeにアップすることを計画したいと思ってます。立ち止まらない65歳です(^^♪
毎日暑い中歩いてるけど、暑さには前々から少しずつ慣れるようにしていたから、大丈夫ですよ(^○^)立ち止まりません。
って、その立ち止まらない、じゃない。
新しいことにチャレンジし続けたいと思ってます。

って、今日もつまらないこと書いてしまった、、、
トホホ、あきれられて明日は読んでもらえない(*_*)
明日はまともなこと書くんで、何卒よろしくお願いします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?