見出し画像

たった一人の口コミからアクセス数はなんと!

このnoteのアクセス数を増やすための努力は
①始めたばかりのアメブロ(読者は一桁?)に1回掲載のみ
②友達の数は100人くらいのFacebookでお知らせ1回のみ

それなのに↑こちらの記事のように、たった一人の方の口コミ(多分LINE経由でURLが転送されている)で特定の1記事に160アクセス頂きました。

ちなみに他の記事はせいぜい2桁ですので私にしては快挙!!

面白いですね(^^♪

ちょっと私なりに分析しますと…

口コミで広げてくださったのは、私のオカリナの生徒さん。
この方はオカリナの他に合唱、太極拳、手芸や折り紙など細かな手作業をともなう作品はプロの講師ができるほどの腕前の方。

この生徒さんのお人柄が大きかったかなと。
ご友人に信頼されていること、
同じようなご趣味や嗜好の方につながっているということ、
記事に興味を持っていただいて確実にアクセスをして頂いた、
という事ですよね。

アクセス数が上がっているのはこちら↑の記事です。
オカリナ演奏の音源がお聞きいただけるので、聞いてみてくださいね。

勇気を出して(^^♪感想なんかもコメントくださると嬉しいです!


頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。