見出し画像

フルートアンサンブル「もののけ姫メドレー」♪

この録音もリハーサル中のなにげない録音ですが、なかなか良い雰囲気で仕上がっていると自負しています。


公開練習や、イベントではほとんど演奏していないので、これから機会があればどんどんプログラムに入れたい1曲。

地元愛知のジブリパークで演奏できることを願って、ジブリのフルート用アンサンブル楽譜を収集しレパートリーを増やしています♪

私の第一子はジブリとディズニークラシックで育てたといっても過言ではありません。

まだ小さい頃、当時はビデオ(VHS)を常備し、夏休み期間は毎日半日だけ仕事に行っていたことを、母としてはちょっと切なく思い出します。

同日繰り返し何回も見ていたようで、見ていた本人は結構詳細なシーンまで覚えているようです。

映画のテーマはジブリ映画は結構難解ですが、音楽も映像も何度見ても見飽きることは無く、今でも楽しめますね(^^♪

トトロは母目線でみるので最後の方は泣いちゃうんですけど…
https://note.com/fluteokarina/n/nd9c4e7a08110



頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。