見出し画像

fluffyエステティシャン

fluffyは
岐阜県岐阜市にある
1棟貸切エステティックサロンです。

完全プライベートサロン。

エステティシャンは
私一人です。

自己紹介

平井愛
岐阜県岐阜市生まれ。
岐阜市育ち。

高校まで岐阜市で過ごし
大学は大阪府吹田市
関西大学へ。

大学では商学部で学びました。
統計学のゼミに入って大変だったけど楽しかったです。
大学ではサークルやゼミが楽しくて、
いい先生、先輩、友人に恵まれました。

スキーが大好きで、
大学生の時に1級を取って
4年生から3年間冬は
志賀高原でインストラクターをしていました。
今でもスキーはそんなに上手ではありませんが、
当時ははっきり言ってスキーが好きなだけの
若い人っていうだけでよく雇っていただいたな。
と少し感謝と恥ずかしい気持ちです。

当時は
メイクの仕方が分からなくて
すっぴんで
毎日雪山でレッスン。

雪山でのレッスンは
上から下から
紫外線!
逆パンダになるくらいの日焼け。
頬や耳の凍傷。
ととってもお肌をいじめていました。
その時の勲章???
しっかりお肌に刻まれています(笑)
ワラエナイ・・・

大学卒業して2年後くらいに
スキーの準指導員を取得、
20代最後の年に公認指導員を取得。
一番自信があったのが学科だったくらい
スキーの腕前に自信がなかったです。
それからずーっとスキーをし続けて
今では
ずっと一緒にスキーをしてくれる
友人と
家族と
楽しくスキーをしています。

本題のエステティックの道へは
大学卒業後すぐに
関西ビューティプロフェッショナルスクールへ
入学しました。
今は
関西ビューティプロ
という名前になっています。

そこであらゆる学科、実技を学び
エステティック協会認定エステティシャン
シデスコインターナショナルエステティシャン
を取得。

その後、
エステティック協会トータルエステティックアドバイザーへ。

2023年6月から
シデスコ日本アンバサダーを
しています。
シデスコ資格をもっと皆様に
知っていただくための活動を
しています。
今はインスタグラムでの発信を
しています。

エステティシャンとしての歩み
横浜、東京、岐阜
のエステティックで経験をさせていただきました。
一番楽しかったのは店長として
新しいトリートメント
新しい商品
様々な企画を考える
ことでした。


2024年3月に
fluffyオープンしました。

エステティックとの
関わりが
一番あっさりに
なってしまった自己紹介ですが、
エステティックについては
たくさんお伝えしたいことがあるので
ほどほどに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?