見出し画像

16タイプパーソナルカラーアナリストになりました!!

こんにちは♡少しご無沙汰しておりました!
兵庫県姫路市で顔タイプ診断をしております、yukaです🍃

この度、晴れてラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリストの資格を取得することができました!!

実は1年前からオンラインで授業を受けていました。その後4日間の実習を受け→修了試験という流れになるんですがらコロナがあり中々受けに行くことができず、、
この11月にようやく実習をし、試験に合格しました!

お家で座学をやっている最中の孤独感とはうってかわって、スクーリング(実習)は同期とワイワイしながら、良き先生にご指導いただいて本当に楽しい時間でした🥰

ですが資格を取ったものの、やはり経験値がかなり必要な世界だと実感しています…(どんな世界でもそうか)

お客様を呼んで、お金をいただけるクオリティーになるまでは、家族や友人に練習台になってもらって、力をつけていきます!!

年内にパートを辞め、開業にむけてまっしぐらに進んで行く予定です♡

既にサロン(自宅の離れ)の準備は着々とすすんでいます♡

私はとにかく新しいことを学んで、そして人に伝えたい!というタイプの人間なので、これからも学びを続けてそれを発信していけたらと思っています♡

まずは12月中にファッションの配色(カラーコーディネート)について学びにいこうと思ってます!
とってつけた知識だけじゃお客様に満足いただけないと思うので、より深く知るために勉強してきます😊

またnoteに書き留めたいと思います♡♡

ではでは!!

ゆか🤎🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?